「月がきれいですね」エンドですか…。
この台詞を聞いたときに「いいっ!」と「この作品でやると陳腐!」という2つの気持ちが同時に出てきて
この最後をどう評価したらいいのか葛藤が…!

まぁここは批評するところじゃなくて感想書くところなので
上で示したのが僕の感想です。

前後してしまいますが
葵さんの知識と目利きすごいですね!
女子高生で焼き物についてあんな答えられる?
蔵で身に付けた知識を学校で披露したら
かわいい変人がいるとか言われそうです。

ところで後継者候補にそれぞれ付いてた鑑定士さんたちは何をしたのでしょうか?
そこが何も触れられてなくて謎でした。
あと円生も何しに来たの…。
葵さんを怖がらせないでよ。セクハラ、ダメ。

僕の希望通りとはいかず葵さんとホームズさんはくっつかなかったのですが
それでも葵さんが前に踏み出す姿が見れて満足のいくスッキリした回でした。


全体通して話はそこそこおもしろく
絵はビミョーな作品だったというイメージですかね。
あまり誉めるところがない…。
このタイトルが気になるなら原作小説の方がいいかも?(僕は読んでませんが。)

僕の個人的な感想はそんなんですが
きっと普通に楽しめた人も多くいますよね。
自分にもその感性がほしかった…。
もしくはこの作品なら知識でしょうか?
なんにせよもっと楽しみたかったなぁ。