イベントで電源落ちるのは酷いわ…。
かろうじてマイクは生きてるって何?
ボーカルのPAシステムだけ別電源で
そこ以外全部落ちるってそんな特殊な配電ある??

他にも突っ込みどころいろいろあったけど
もうすっ飛ばして良いですよね!

何よりも最後のライブですよ!
前回までは全部手描きでしたよね…?
でも手描きでアイドルとなると僕らはアイマスやWUGを見てきているわけで
こんなことを言うのはアニメーターさんに申し訳ないのですが
音楽少女のライブは見てられないものでした。
ところどころ細かい動きが良かったりするのですが全体的に見るとちょっと…。

でもCGになった途端に僕は手のひらを返してしまいました。
これまでとのギャップもあるかもしれないですけど良いライブでしたよ!
下手な手描きよりは抵抗感があってもCGの方がいいですね…。

あっ、ライブ以外にひとつだけ触れたいことありました。
はなこが音楽少女のメンバーになるのは違うだろ、と僕は思いました。
まったく予想していなかったのですが
いざそうなってみると期待もしていなかったことを知りました。


以下1クール通して…

この作品は1話から絵が不安で
途中で切ろうと何度思ったことか…。
でも感想をネットにあげちゃってるし切るのはよくないなぁという気持ちで見てる部分が大きかったです。

まぁ上記の通り僕の中では低評価なわけですが
この作品って“おもしろくなりそう”な部分もけっこう感じられたんですよ。

底辺のアイドルが最終話では一万人動員を目指すって
そんな成長を見れたら楽しいはずなんです。
でも視聴者に音楽少女の知名度が上がっていく様子があまり伝わってこない。

キャラクターはそれぞれ魅力があるのに
その子の当番回が終わったら
物語に絡めた活かされ方はせずに影が薄くなる…。

もちろん、ただの視聴者なので知る由もないのですが
原案までは良かったのに企画が進んでいくうちに悪くなっていった感じがします。
もっと良い形でこの作品を見てみたかったなぁ。

製作陣も納得のいく出来ではなかったと思いますが
とにかく1クールおつかれさまでした!
次はもっと楽しませてくださいね!