ガン細胞を救いようのない真っ黒な悪役にしないのは現代西洋医学のガン治療に対する批判的な作者の心があったり…?
抗がん剤の投与をせずに自然療法で、というのも時々聞きますもんね。
まさかはたらく細胞でこんなことを考えるとは思いませんでした。

なんか今回はこれまでのキャラが全員登場してたっぽいですね。
好酸球(ピンクい服のツインテの子)を見れて笑顔がこぼれました。
シリアスなシーンの間にちょろっと出てきた血小板ちゃんも素晴らしい癒しです。

もちろん赤血球さんもアホかわいいですよ!
中の人がハッピーシュガーライフの主人公もやってるなんて想像もつかないアホさですね!

次回はゆるーくみれそうな予告してたから気持ちを緩めとこうと思います。