ポーションの作り方が頭悪くてすごく好きなやつでした。
これからレムがポーション作りの見学を申し出てきた時にどう断るのか悩みどころですねディアブロさん!

エルフの王子はうんちでしたね。
次回予告で負け台詞吐いてたんで負け確実の登場人物を更に貶めるのもどうかと思うのでここで細かく言及するのは止めましょう。

仲間であるシェラを信じて助けに行くのだと言うレムの言葉に動かされたディアブロさん。
この物語の最後にはディアブロがもとの世界に戻って
シェラとレムに教えてもらったことを胸に社会に出ていく姿が描かれるんですね、分かります。(希望)

ところでディアブロがすすり泣く声を聴いて扉の前で俯くレムの耳がへたるのかわいいから二周目することあれば観て。