今日はバンドについての心境を書いていきます。
何気に有難いことに3つのバンドでベースとして参加させていただいてます。
しかしながら、今年に入ってあるバンドでは自分でなくてもいいかもしれないと感じたり、あるバンドではやりたいことがあって手が回らないと思ったこともありました。
撮影動画編集にはまり込み、ベースとしてのプレイヤー精神も薄くなり、これはどうなんだろう?と思い悩んだ日々が時折あります。今でも。
大学時代の友人に誘われてやっている八王子でのライブ。バンドの集客が全くないのに毎回同じメンバーで出ることに疑問を投げかけることもあります。今でも。
ライブハウスで集客が無いのにお金を払ってノルマを払って出ることにも嫌気が生まれています。
対バンを嫌がるバンド。
集客を頑張らないバンド。
練習をしないバンド。
全てにおいて発信をしないバンド
しかしながら、現状で1番楽しく感じるのは、商店街の街歩きと動画撮影の組み合わせ。
1番がバンドではなくなってるのも確かです。
誤解がないように伝えときますが、バンドがやになった訳ではなく、他にやりたい選択肢が増えたのだと思います。
だから不思議なことに今はネガティブな気持ちもありません。
バンドを辞めたい気持ちも今はありません。
メンバーにもこんなワガママな自分に付き合ってくれて感謝しています。
ただ、何か変わらなきゃ行けない自分がいると思っています。
必要とされている=やりたいこと
先のことはわかりません。
自分に足りない部分も沢山あるからこそ、前向きに生きたいと思ってます。
限られた時間の中で、やりたいことを明確にして、これからは自分の気持ちに忠実に行こうと思います。
たまにはこんな気持ちも書いていきます。
よろしくお願いします。