こんにちは~。
今週は暑いのが少しマシ~ですが、まだまだ夏だから暑いです。
お盆休みのないうちの会社は、普通に出勤ですが、みんなバラバラに夏休みを取るので、人数は少なめです。
話はぜんぜん違いますが…

先日、生の蛸をもらいました。そのかた、蛸釣りに出かけられたということで…
関西で蛸と言えば、明石ですね。
その明石で蛸釣り。初めてでそんなに釣れるん?と思っていたけれど、大漁だって。
その中の 3つもらいました。当たり前ですが目とか付いてます。ひゃーーー。 

イメージ 2

こんなに白いんですね!  洗いに洗ってーーー、吸盤とかも丁寧に洗います。1つ茹でてみました。 

イメージ 3


クルクルンてなって、これぞ蛸という色で姿に。

塩もみして茹でただけでも、めっっっちゃ美味しい。いつも食べてる蛸とぜんぜん違うやーん!なんでーーー?さすが明石だから?新鮮だからですね。
カルパッチョになってみたり

イメージ 1

 お野菜と炒めたり、いろいろして食べました。美味しぃ~感謝です。
1つでじゅうぶん。3つとも食べたら胸悪くなりそうやし、2つ冷凍してあります。また近々解凍していただきます。