初めての妊婦健診


GWと仕事の都合で、

前回クリニックから3週間弱経ってしまった


週数的にはこらくらいの時期で

問題なさそうだったけど



総合病院なので

いろいろと窓口があって

初めてなのであたふたした



産科の受付をして


採尿・血圧・身体測定(身長と体重)


これは毎回診察の前にセルフで済ませるらしい



初回ということで

助産師さんのカウンセリングから始まった


家族の支援は得られそうかとか

血縁者に糖尿病の人がいるかとか

そういった質問もされた


無痛分娩についての話もあって

希望している旨を話した


それから、

8週6日 だと思っていたけれど

紹介状に書いている日からすると

9週3日 らしい(笑)




そしてしばらく待って診察室へ


まずはエコーから




(………?)



(ピコピコしてない???)




すごくしっかり時間をかけて診てくれたけど


心拍の確認ができなかった





稽留流産



だろうと言われた




紹介状に書いてある内容と今の大きさから


前回の診察からそれほど大きくなっていないので


6~7週くらいに成長が止まったと思われると






絶望しかなかった




悲しくて


悲しくて


悔しくて


申し訳なくて



この時の気持ちは


一生忘れないと思う