3回目の人工授精後


指定された日数分のデュファストンを

飲み終えて…



4日目


少し出血

(というより茶オリ?)


あぁ、また生理きたか…


と思うが、夕方の一時だけで

鮮血はなし



5日目


次の日もほんの少し出血?茶オリ?

また夕方の一時だけ


2日続けて生理がきそうでこない



6日目


意を決して検査薬を使うことにした


初めての妊娠検査薬


ドキドキするけど

あまり期待しすぎたら

ショックも大きくなると思って

平静を装ってみる



使い方は…

排卵チェッカーと同じよね



朝起きて出血がなければ

検査しようと昨日から考えていた

 (休日でよかった!)



えーっと…


まじで?!



こわいけど一人で確認して


寝ている夫を起こしに行く



私「ちょっと!見てみて」

夫「どうしたん?」

私「生理微妙にきてないから検査してみた」

夫「?? 何の??」

私「妊娠検査薬!」


一緒に検査薬を見る


夫「これってどっち?」

私「陽性みたい!」

夫「…えっ!やったー!!!」



抱き合って喜んだ



でも少し陽性の線が薄く思えたから

まだはっきり妊娠しているかは

わからないけれど。

(薄さは関係あるのかなぁ)


クリニックで診てもらわないとね



クリニックから言われた通り

陽性だったら電話で診察予約なので

また月曜日に電話します