今日は 不妊治療の初診日病院


午後休とったから時間的に余裕もあったので

ネイルサロンいって、

カフェでケーキ食べて、

ドキドキしながらクリニックへ!


某クリニック  ざっとこんな流れ~


受付

問診票確認とクリニックの説明

診察(問診・エコー・説明)

同意書などの書類受取

会計



早速エコーやるよね(笑)

そりゃやるよね(笑)

あの勝手に脚開かされる椅子には

子宮頸がん検診で免疫ありますけどね(笑)

やっぱり緊張しますね無気力

いろんな角度で子宮内確認してもらうから

けっこーグリグリ。グリグリ。

でもそんな痛くもなかったかな



ホームページで見たとおり

キレイすぎるクリニックキラキラ

口コミで読んだとおり

親切丁寧なスタッフの方々キラキラ


初めてでとーーーっても不安だったけど!

一度行ってしまえばあとは流れにのるだけかなと。

気楽に不妊治療と向き合っていきたいなと思いましたおすましペガサス


まだ自然妊娠を望みたいので

タイミング療法になるかな~


必要な検査はできるだけ早めに受けておきたいし

卵管造影検査もするかな~


次回は自費検査(採血)の予定です予防接種