ここのところ、モヤモヤしていたみたい。

気づかぬうちに。

昨日は子供たちと百均とスーパーへ行ったら、子供たちが店内でふざけて、注意しても笑ってふざけ続けてた。

最後には、次男が長男に道端で倒されて、コンクリートでおでこを打った。

そこで後ろから来た人の道をふさいでしまって迷惑をかけた。

もうそこで久々のぶちギレ!!
もうぶん殴ってやりたいくらいの怒りが湧いてきて、そこから私はすねモードムキー

でも全部モヤモヤを棚卸ししたら、いろいろすっきりして夕飯作れた!

すねモードは2時間くらいでしたてへぺろ


モヤモヤたち
(そもそも)
本当は子供を連れて買い物に行きたくなかったけど、夫に気を遣って子供を連れ出した。

(最近の長男と次男)
▪注意しても、笑ってくるのがイライラしてた。
▪イヤなことがあると、ぶん殴ってやる!って言うのがいやだった。

→すねモードが終わった今は、素直に気持ちを言えてる子供たちがすごいなーって思える。

(長期講座)
▪募集があって、申し込みたいのかどうなのか自分がわからなかった。

▪申し込みたいのは、本音で話せるともだちが欲しいからだった。オンラインサロンでラクになれたのに長期講座に申し込みたいから苦しい現実を起こしてる?

→本音を話せる友達は長期講座に作りに行くのではなくて、環境はどこでも自分次第だと気づいた。どこでもまず自分が勇気を出していくことだ。

(焦りとホロスコープ)
▪ラクになってきたから、新しく何か始めなきゃと焦っていた。

▪苦しいときに星座占いのブログに助けられたこともあって、最近ホロスコープに翻弄されていた。

→ホロスコープのブログと経営系のブログは一旦フォローを外して、まずは心のことに集中できるようにした。
自分のためにこのブログを書いていく!


(三浦春馬さんの死)
ファンでもないのにザワザワが止まらなくて、ネットニュースやインスタをついつい見ていた。
見てしまう自分を責めていた。否定していた。

→気になるよねってまずは共感!


コツコツコツコツ。
私はちっぽけでいいんだ。
すごいことしたくてもいいし、
しなくてもいい!
どっちでもいい!!!