自分メモより。
『次男が夕御飯前に公園行きたかったって言ったのは、しつこかったのがイライラしたのかな。
私もオンラインサロンにしつこく投稿しないように気をつけてしんどかったのかも。
あと、「ごめんねママが最後にちゃんと確認しなかったからだね」っておれてあげられなかったな。「ごめんね、ママが悪かった」って言ったけど、声色が謝ってなかった。』
もう夕食の仕度とか、自分の体力とか、時間外的にもギリギリの夕方に、公園に行きたかったとしつこくぐずった次男。
それにすごくイライラして、イライラのもとを掘り下げようと頑張っているな。
オンラインサロンに投稿したいけど、気づきが多すぎて、そんなにたくさん投稿したら、しつこい人、うざい人と思われるのが怖くて、こうやってメモ機能に入力してる自分がいやだったんだろうな。
今思うと、「ごめんね、ママが悪かった」って言えたのもかなりの進歩だったな。
それまでは謝ることも出来なかった。
まずは言い方はどうあれ、言えたことが最初の一歩になっていたんだな。