気が付けば1年以上もブログの更新がストップでしたねキョロキョロ

この1年で色んな事がありました。

生存確認ブログにもなっていたので友だちから心配のラインが来たくらい笑。

とりあえず元気にやっています。

昨年の11月に相方の転勤で岐阜から千葉県にまた引越でした。

なので私も勤務先で転勤をさせてもらい私の仕事は変わりません。

転勤前のお店と近くなので知り合いばかりで馴染むのも早かったです。

ありがたい職場ですね。


7月にはコロナ感染者数が落ち着いたので長期休暇で北海道旅行に行ってきました。


コロナ前から網走監獄博物館 に行きたい計画があったんです。




網走監獄博物館には様子を再現した人形がいるのですが、

相方は狙ってアメリカの受刑者Tシャツを着用です。

人形に紛れて馴染んでいますよ。

混雑していないのでまあいいですがキメてる

じっくり見てたら結構な時間滞在していました。

朝は曇りだったけど途中から晴れてきて暑かった。

売店でソフトクリーム休憩しながら鑑賞しました。



クリオネが見れたり、天然の流氷の部屋に入れます。

マイナス15度の流氷の部屋では「しばれる体験」と言って

濡れたタオルを振り回しまっすぐ凍る体験ができます。

小さい施設なので滞在時間は短かくて網走監獄博物館でゆっくりして良かったと思いましたニコニコ

3泊したホテルはビュッフェスタイル

料理がどれも北海道産が多くて、しかも美味しい。

お腹がはち切れるくらい食べていました。

特にチーズとお肉が気に入っておかわりしてました。

デザートもソフトクリームも最高でした。

長くなったので続きはまた次回。