岐阜市に引越して1ヶ月過ぎました

最寄り駅から岐阜城が見えます

1番上の写真は通勤途中の駅から見える岐阜城

早く岐阜城に行きたいなと思いながら

毎日見ていますお願い

先日1週間くらい体調崩して自宅療養してましたが

更年期障害っぽい体調不良なので大事ではなかったですが

めまいが酷くて急な吐き気があったり痩せました(笑)

頭の向きを変えるとめまいが起こるのですが

ビックリハウスってわかるかな?

子どもの頃遊園地のビックリハウスってアトラクションが

気に入って乗ってたけど

リアルにビックリハウス状態の現象が起きてました

ベッドで寝返りをうったら数秒か数十秒ですが

グルングルン目が回りました

それが原因なのか乗物酔いのような吐き気がおそってきます

原因は耳性めまいってことで耳石が剥がれて

平衡感覚が一時的に狂ってしまうようです

安静にしておくしかないって。

ネットでめまい体操を見つけたのでやってみたら

2回くらいで改善出来ましたよ

ただこの体操は強制的にグルングルンを誘発させるので

ビックリハウスのクライマックス時の回りっぷりでした

もう自分でグルングルンさせてるのに「わー」ってうなりながら

吐き気が起きる地獄のような体操ですよ

もうやりたくないな。

更年期に起きることが多いようですね

お年頃なのでしょうがないですがキョロキョロ

今は復活して元気ですよー

食欲も直ぐに戻ったので体重もほぼ元通りですね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村