昨日の夜 長良川の鵜飼が開幕したそうです


緊急事態宣言中は開幕できずに延期されていたんですね


ずーっと以前から一度は鵜飼の観覧船で実際に見たいと思っていますが


なんと昨日の夕方からケーブルテレビで生中継することに気が付きました


鵜飼って1300年の歴史があるそうですね


かがり火で現在も行う鵜飼ってすごいですね


テレビですけど見入ってましたお願い


ケーブルテレビの放送はリポーターとかいないので


ずっとただ生中継していて、花火も見れて家のソファで


夕食を食べながら相方と旅行気分になってました


緊急事態宣言がまん延防止に変わったので


岐阜城に感染対策をして行きたいと考えています


これもいいですね

岐阜駅前の織田信長像もマスク姿ですね