相変わらずの自宅待機中ですが

時たま出勤もしてますがニコ

本当は自宅待機中は自己啓発の課題が出ていますので

勉強しなければいけませんが、ずーっと勉強はしてられませんねグラサン

なのでアマゾンプライムやらJ:COMやら見てたりもしますが

かぎ針編みもしています

今はダイヤモンドワッフル編み

ダイヤモンド柄が見える編み方

長編みの段と

その上に長々編みの引き上げ編みを組み合わせる

上が表側 下が裏側 かなり目が詰まった網目ですね

柄はとても気に入ったのですがこの糸は糸自体がツルツルの艶やかな糸で

なんか糸が分離しやすいので長々編みがやりにくいし

見た目も糸が分離状態で残念な仕上がりのきがするショボーン

遠目で見ればダイヤモンド柄がきれいなのでもうこのまま完成まで編んじゃいますがもやもや

完成お楽しみに音符