久しぶりの更新になってしまいました

台風や大雨での被害が大きいことに驚いてしまいます

早くもとの生活が送れるように願っています

私自身は通常の生活が出来ているのでありがたい事だと実感します

この一ヶ月ほど色々ありましたよ

丁度一ヶ月前の雨の日の帰り道に傘をさして歩いていたら

暗くて段差が見えず両膝強打する状態で前のめりに

転びましたえーん

もう一瞬何が起きたかわからないくらい固まってました

雨が結構強めに降っていて気づけばずぶ濡れです

車で迎えに来てもらっていたので帰宅できましたが

両膝のストッキングがすり切れて出血です

マキロンして絆創膏貼ってましたが擦り傷の痛さと

打撲?的な痛さで歩行困難でした

マキロンして2日経過して更に痛みが増すようで

ズキズキジンジンがやばいです

もう寝てても気になって熟睡できないえーん

とうとう3日目に整形外科を受診しました

膝関節に問題がないのか?心配でしょうがないしショボーン

レントゲンは問題なし!

でも擦り傷の処置が間違ってると先生から注意です

現在の治療ではマキロンなどの消毒はしないのが常識で

モイストヒーリングと言って湿潤療法なのだとか

キズパワーパッドなどで保湿して治すそうで

ワセリン塗ってキズパワーパッド貼ってもらったら

驚くことに先程までのズキズキジンジンが

すごーい楽になったのです

まだ膝を曲げることは出来なかったけど

歩行困難から抜け出せました

擦り傷の経過を載せましょう

きたない画像なので見たくない場合は戻ってくださいね





擦り傷の写真はこの先です



擦り傷の経過の写真です










①は2日目

②はキズパワーパッド貼ってるところ

③は1週間から10日経過くらいかな

④は3週間くらいです

カサブタにしたらだめなんですって

今は傷跡を治すクリームを毎日塗ってます

この年で両膝小僧に擦り傷を作るとは恥ずかしいですね

骨折とかしなくて本当に良かったです