コロナは完治するのか | 共感ベース*

共感ベース*

KYOUKAN BASE
疲れた時に立ち寄ってもらえたら嬉しいです(^^)

どーも、ひろみんです!

 

さて、娘のコロナ。

 

発症日は熱が出て、ひどい頭痛。

病院の薬で熱は少し下がったけど、

二日目、熱も再び上がってしまってひどい頭痛。

そして、薬のせいか下痢。

薬は抗生剤で胃薬や整腸剤はなし。

 

薬は症状が治まれば止めてもいいと聞いていたので

いったん薬は中止に。

 

食事は野菜スープを二日間少量3回食べて

三日目はお粥も食べられるようになりました。

お粥がいけるようになったと思ったら

 

 

デザートに餃子。

さすが私の娘!

 

熱は最初の二日間だけで、三日目からは

熱はなく、頭痛もなく

首が痛いと…。

新しい症状登場。

そして、「何食べても味がしない」

と、言い出したのもこの頃。

 

味覚は熱が下がってから無くなるみたいです。

それから一週間ほどは味がはっきりしない状態で、

二週間経つ頃には

すっかり味覚は戻ったみたいです。

 

今は「肺が痛い」と…。

息を吸うと痛むらしく、運動もつらい様子です。

後遺症外来というのもあるので検討中。

 

 

今回のコロナでは、夫も息子も私も

うつることなく過ごしました。

いや、無症状ってだけで

うつっていたのかもしれませんが…

本当に身近で起こり、日常が非日常になり、

普通の日々のありがたさが

よくわかった11月となりました。

とりあえずは、痛い症状が落ち着いてほしいなと

思う今日このごろなのです。