何してほしいの? | 脱ステロイドしました⭐︎よしこ

脱ステロイドしました⭐︎よしこ

身体中痛みで息が出来なくなり緊急で病院へ行くも薬が効かず彷徨う
身体と心と魂がバラバラになるのを体験
元気な身体になる事を身体に約束
知識不足による生活習慣を改め脱ステロイド成功
全て繋がっていると気付く


この食べ物 身体にいいよ

って言われると

食べます よね❓

どうにかして
その栄養素を美味しく食べよう

って考える

人間って食べるのって
取り入れたくなるの簡単みたい



こんな風にすると
身体が元気になるんだよ
身体が強くなるんだよ

って言われると


そういうのは人それぞれ

なんて言って やらない

ふーん そうなんなんだー

って 
調べたりしない
考えたりしない
大事なことが通り過ぎて行く



本当は
両方大事だったりするおねがい



身体が本当にしてほしい事って
なんだろう

気持ちが本当に喜ぶって
どんなことかなぁ


食べるものは身体の材料
調理の方法でも栄養は変化する
食べ物の組み合わせでも変化する

合格焼き魚には大根おろし合格



最近わたしがとても大事に感じること


太陽晴れの下で

土の上で霧

過ごすこと足あと女の子



こんな 昔なら
とても当たり前だったこと

当たり前がいつのまにか
無くなってて

気付いたら 不調だった

って気がする



身体さんは
太陽晴れさんや お月様お月様

と昔から仲良しらしい



ずっとずっと何年も何年も前から

植物も動物も空も土も風も太陽も

    わたしも どこかで繋がってる

 

        目も耳も鼻も

        手も足も内臓も

 

    身体は食べたもの出てきています

       身体に必要なもの

   身体にとって負担なものを知ることは

   身体を整えるのにとっても大切です