病院ばかり。 | 双子育児中ブログ。

双子育児中ブログ。

夫、子供2人、ワンコと暮らしています。
アラサーで婚活→結婚→不妊治療→2018年に男女双子出産。

双子弟、先週から病院通い連発真顔

元々アレルギー体質なのか季節によって鼻水とくしゃみ、咳が酷くなるのでアレグラとオノンを内服してるので、それらをもらいに小児科へ。
目も痒みや充血が出てくるのでアレジオン点眼もらっている。
アレジオン点眼0.1オレンジのやつ小児にも処方可能だということでコレめっちゃ効きますね~。
ただ眼科行かないと出してもらえない。
今の時期、眼科激混みなので大変笑い泣き

そして、何か指先が化膿しかけて。
ひょう疽?っていうの?
ささくれからバイ菌が入ったらしい。
両手の指が3本くらい膿みかけてて、ゲンタシン軟膏だけでは治らなかったので皮膚科で抗生物質処方してもらった。
砂遊びが原因かなぁ、と。

そしてそして、今朝起きたら38度台の熱。
頭が痛い、と。喉もガラガラ。
保育園お休みして、今週1日しか登園してないけどしゃーないねキョロキョロ
インフルエンザだったら薬飲まなきゃだからまた病院行かないとガーン予防

双子姉は何もなく元気に過ごしています。
差がありすぎて「男の子は手が掛かる」とか「男の子は弱い」などよく言われますが、ほんと同じように育ててコレだから男女の差を感じずにはいられません魂が抜ける