移植した胚盤胞はこちら。
採卵後の診察で卵の質を聞いてみたら、悪くはないけど良くもないねぇ、とか言われてたんですが…今日の移植前に「めっちゃいい状態の卵だよ~~♪」とテンション高めに言われお股全開のままちょっとニヤニヤしてしまいました。
今のクリニックの先生、本当に良い先生で好きなんです(笑)
受精の結果を聞く時(このクリニックは電話やメールではなく採卵後の診察で先生に直接聞く)内診しながら「すごく嬉しいお知らせがあるからね~♪サプライズだよ~」と(笑)
お股全開の私に向かってサプライズ予告する先生(笑)
サプライズ=胚盤胞が3つ凍結出来た、ということで先生はニコニコしながら話してくれました(*^▽^*)
移植周期の時の内診では
「(内膜)すごくキレイだよ~」とか
ホルモン値の結果を見て「めっちゃ薬がよく効いてるよ~素直な体だね~」とか(笑)
わざとか?って思うくらい面白いコメントを下さるんです(ˆᴘˆ)
全然イヤな気はしなくてリラックスして診察して貰えるし通院が憂鬱になりません。
おっと、余談になりました。
移植する部屋に移ると、先生やナースさんの他にアシスタントの方やコーディネーターの方など数人おられました。
採卵の時と同じだと思うのですが、採卵は麻酔をしたので全然記憶にありません。
あんなにスタッフがおられる部屋で正気のままお股全開になるのは勇気がいりますね…(´ヮ`;)
尿貯めが上手く出来てなかったのが気になってました。
何故か水分取っても取ってもオシッコ行きたい気にならなくて。
緊張し過ぎるとトイレ行きたくなりませんよねー。それかな(´ヮ`;)
モニターで卵が置かれるのを見るのはなかなか感動的でした。
全然痛くもなくすぐに終わりました。
終わって器具を抜いたと同時に先生がフワッとバスタオルを下半身に掛けてくれました。
しかもさり気なく。
めっちゃ優しいやん~!
私、一応ナースしてるんですが、そういうタオルを掛けたりするのはナースだと思っていたので先生自ら配慮をして下さったことにジーンとしました。゚(゚^ω^゚)゚。
お薬貰ってお会計して…
ひょー。゚(゚´ω`゚)゚。
帰宅です。
今のところ、何の変化もありません。
出血とかもありません。
帰りに…
コーヒーやめられないので買い溜めしてきました。
マウントレーニアのデカフェってあるんですね。知らなかった!
毎朝、コンビニでマウントレーニア買ってたんですが明日からこっちにしてみようかと。
でも、飲んでみたらやっぱりちょっと薄い感じがして物足りません(><)
ブレンディの方が美味しい。
サリーたんも♡






