手遊びに全く興味のない娘。


糸まきまきや結んで開いてなど、いろいろやってみると、少しだけじーっと見て、すぐ目線は他のものへ。


それでもハイテンションでやり続けた結果...



おもちゃの童謡絵本で糸まきまきを流すと、ちょっとそれっぽい動作をしてる...!


大きな栗の木の下でを流すと、最初のポーズだけしてる...!



見てないようで、実は見てくれてるんだなぁと思った瞬間でしたおねがい



語りかけも全然聞いてなさそうだけど、実は聞いてくれてるのかな〜おねがい無視され続けても、語りかけ頑張ろうキラキラ



そういえば先日10ヶ月健診の再診に行ってきました。


つかまり立ちやハイハイが出来るようになったことを伝えると、また3ヶ月後に来てくださいと言われました。

「目は合いますけどねぇ」と先生は呟いてました。


3ヶ月後どうなるか、、、