ハイブランドも二極化 | アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

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ミドフォーのワーママです。よろしくおねがいします。

アメックスから、持っているカードの特典オファーの
宣伝メールが来ていた。
その中の1つに、バーバリーのECサイトでアメックスの
カードを使って600ドル以上の買い物をすると
120ドルのキャッシュバックを受けられるという
特別オファーがあった。
ジミーチュウからもセールの案内メールが来ていて、
一部の商品が半額になっていた。

バーバリーもジミーチュウも一応、ハイブランドで、
滅多にセールをしないので、欲しい商品があったら
買い時かもしれない。
少し前、インフレの影響で遠のいた客を呼び戻すために
ウォルマートやターゲットが商品の値下げを発表したり、
マクドナルドが5ドルメニュー導入する計画を発表した

しているが、インフレの影響で生活費が上がって

客が減ったのは庶民の店だけでなく、

バーバリーやジミーチュウも一緒なのかもしれない。

エルメスやルイヴィトン等、値上げしても商品が売り切れる
ブランドと値下げで客を捕まえようと必死なブランド。
ハイブランドも二極化しているなと思った。