ラルフローレンが気になる。 | アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

ミドフォーのワーママです。よろしくおねがいします。

ラルフローレンの株が先週末以降、気になっている。
先週末に経営者の退任が決まって、暴落したので、
もともと好きなブランドだし、今買えばそのうちいい感じで
値段が戻って儲かるかな、なんて気がしなくもないからだ。
(そのブランドが好きって時点で客観視できてないのは自覚あり)
ラルフローレンは、大統領夫人が就任式で着ていたし、
オリンピックで選手が着る服も作ったし、よそ行き服ブランドとして
世界中で定着してるし、ひどいことにはならない気もする。
でも、売り上げは低迷中だし、後任をみつけるのも
大変そうだし、定番ブランドとはいっても、
流行に大きく左右されるから、JNJやTのような
安定感とは対極的な業界には変わりない。
値動きが激しいから、持っておくのは心臓に悪そうだ。
同じアパレルのアンダーアーマーは、買おうかどうしようか
1年以上迷っていたが、最近とうとうQ3の売り上げ悪化で
大暴落した。自分が買ったとたんに大暴落しそうだから、迷う。

それにしても、ラルフローレンの元ナンバー2が今はトリーバーチの
CEOだそう。 そういうのを聞くと、ごく少数の経営者が
流行を作って人の好みもコントロールしているというのを
まさに見せられた感じがして、ちょっと醒める。
とはいっても、セールになったら子供服とかポロシャツとか
買っちゃうと思うけど。