----------------------------------------

ニコ2019年9月上旬が出産予定日ニコ

クローバーアラサー初マタのちょここですクローバー

ルンルン仲良し夫と赤ちゃんとの生活がとても楽しみルンルン

----------------------------------------

 

こんばんはニコニコ 


今日は友達とランチ!

googleで評価が良かったお店に行ったら、本当に美味しかったラブ 


サラダとメインとデザートとドリンクで1000円ちょい!

帰ったら夫にも見せよう〜と思って不慣れな写真を撮ったんだけど、

さっき写真を見返してみたら…




 

この、サラダの写真しか撮ってなかった!!(笑)


メイン!メイン大事なのに!(笑)

友達と話に夢中で、写真を忘れてた!

気づいたらデザートまで全て食べ終わってたというね照れ

 


ところで、私、のろけとか思われたらめんどくさいから。普段自分たち夫婦の話は人にあまりしないのね。


けど今日の友達は夫のことも知ってるから、夫とどんな会話してるとか最近のエピソードとかたくさん話した。


そしたら、「ちょここって、旦那さんをよく褒めるよね!世の中には旦那さんの文句や愚痴を言う人が多いけど、ちょここの話を聞くととても幸せになる。旦那さんもちょここも、お互いを必要としてるっていうのが伝わってくるよ!二人はずっと幸せに過ごしていけると思う!」って言われた!


すごく嬉しかったラブラブ



私、本当に夫と結婚して良かったと思ってるし、これから私が生きていくには夫が必要。


夫と結婚したのも「この人と家族になりたい」って思ったから。


夫のこと、これからも大切にしたいと思ってる。



話のネタとして、「うちの夫は洗面台を使ったら周りを拭かないから水浸しのままでさ〜イライラする〜!」とか言うことはあるけど、夫を否定するような言葉を使ったことは全くない。


というか悪口を言う要素がないくらい、夫は良い人。



友達に、「でも、夫は良い人でさ〜とか人に言うと、のろけって思われて面倒くさくなりそうだから、他の友達にも職場の人にも夫の話はあまりしない」って言ったの。


友達は、「そういうこと思う人は、その人の心が荒んでるんだよ。良い話を聞いたら、聞いた人も幸せになるんだよ。私が今そうだもん!」って言ってもらえて、良い友達だなと思った照れ



自分の性格上、自分のことはあまり話さないんだけど、たまにはポツポツ話してもいいのかも。


友達には「周りの反応を気にしすぎ!ちょここが思ってるほど、周りの人は嫌だなんて思ってないから!」って怒られたしな(笑)


自分が話したいときには、話して良いんだよって教えてもらえた。


なるほど!

確かに私は周りの反応を先に考えちゃって、会話をするのが怖いときがあるんだよ。


でも、それは考えすぎなんだな。


友達と4時間以上もそんな話して、いろいろ気づけた照れ



自分に気づきを与えてくれる友達も、大事にしないとね。


ずーっと話してて喉が痛くなったけど笑、良い1日だった!


夫が帰ってきたらたくさん話しよっとラブラブラブラブ


 

▼▼過去にアメトピ掲載されました!▼▼
>>妊娠を家族に報告
>>16w5d 妊婦健診
>>18w3d 私のお腹と夫
>>20w1d 電車で申し訳なくなった
>>友達と予定が合わない&一時保育の現実
▼▼個人ブログもやってますPC▼▼
ちょここたいむ
右矢印結婚式カメラマンのdapandaさんに
記事を紹介してもらいました!
dapandaってこんなカメラマンです