大好きなユーカリ*



2ヶ月程前園芸店で290円か390円くらいで購入しましたニコニコ




その時は55cmだった背丈も、テラコッタの鉢に植え替えて肥料を少し混ぜてあげてたらすくすく伸びてます[みんな:01]




photo:01






かなり画像見にくいですが20cmほど伸びてますニコニコ



基本ベランダ栽培です*ユーカリは乾燥気味がいいって聞きますが土や鉢や環境から乾きやすいのかほぼ毎日のようにお水あげてますニコニコ




photo:02






これは相棒くんがトイレに飾ってくれたドライたち*バラの両脇はどっちもユーカリ*



新しくオープンしたお店に届いたお祝いの切り花に混ざってるのを友達とお願いしてもらってきました(^^)






ユーカリもたーくさん種類があってコアラが食べるのはその中の数種類だけとか(^^)




このドライのユーカリからいい香りがするんですニコニコ


芳香剤いらず!!!



消臭効果や空気清浄効果、友達は虫よけにも効いてそうって言ってました(^^)☆



小さいリース作って玄関や車内にもよさそう~ニコニコ




友達の間でもユーカリがちょっとブーム中ですニコニコ





photo:03






引越して最初にうちにきたブラキシトンさんも小さな葉っぱぞくぞくでてきてますニコニコ


植物は毎日変化あって面白いニコニコ


ちなみに


photo:04





photo:05





班入りグリーンネックレスです*




白い線入りのマーブル模様*





画像は引用させてもらってます*



斑入りのワイヤープランツやプミラはよくあるんだけどなぁーしょぼん





iPhoneからの投稿