ちょここです照れ

 

みなさん、こんにちは!

 

今月4回目の映画記録です!

今回は【スマホを落としただけなのに】ですキラキラ

この映画は同名小説が原作となっているのですがそちらは先に読んでいましたニコニコ

誰だったか忘れたのですが面白い!と本をオススメされたのがきっかけです笑

「このミステリーがすごい!」大賞に選ばれた作品なので期待大でした!

そしてその期待通り面白かったです!!

 

その小説が映画化されたことは知っていたのですがタイミングを逃し観に行けず…。

ようやく見れたのでレポートを書いていきます星

 

まず第一の感想は「スマホ絶対落とさないぞ!!」ってことです。笑

ストーリーは、主人公の稲葉麻美の恋人、富田誠がスマホを落としてしまうことから全てが始まります。

そこから富田だけでなく恋人である麻美の情報もバンバン漏れていきますアセアセ

そして麻美はだんだんとある事件の標的になっていきます。

麻美を陥れるために犯人は富田や麻美の周りに色んな仕掛けをしていきます。

 

その仕掛けも「こんな事絶対起こらないでしょー!!」というものではありません。

「もしスマホを落としたら起きてしまうかも…?」と不安になるものばかり。

 

情報化社会となった今、色んなところで情報が発信されています。

そして発信しているつもりがなくても情報が漏れてしまっていたり…。ガーン

改めて情報管理の徹底もしようと思いました!

 

主人公の秘密がどんどん暴かれていく感じは最後まで引き込まれます!

秘密が暴かれていくだけでなく犯人によって周りとの関係性を狂わされていく恐怖もあります…。

 

映画としては若干本を読んでいた時に感じた驚きなどは薄れてしまった気がしました。

その点が映像化の難しいところなのかなーとも感じましたアセアセ

とはいえ、映像化したからこその怖さや狂気は確実にありました。

 

北川景子さんのキレイさは健在で怯える表情もキレイ!!

そして成田凌さんの変幻自在さに驚きます。

田中圭さんの頼りない彼氏感もまたなんともいえません笑

 

最近続編?の「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」が公開されてますよね。

そちらもまた観てみようと思います!

 

みなさん、スマホは落としてないですか…?

誰かに覗き見されてるかもしれないですよ!気をつけて!

 

2月の映画は今回が最後になりそうです!

3月はどんな映画を観られるか楽しみです星

日々の刺激になるので定期的に観ていこうと思っていますおねがい

 

みなさんのオススメの映画があればぜひ教えてください!

それでは、またの機会にキラキラ