最後のブログから 早3ヶ月……



実は、最後のブログ書いてるのと同時に

販売用の作品作ってたんですよ。


それが、最後のひと縫いで致命的なミスをしてしまって、


ラミネート生地使ってたので針穴が空いてしまって修正不可能状態になり、

ここでポッキリ心が折れてしまっていました。



3ヶ月、心の充足期間してました。 ←ながっ!



といいつつ、


色々また関心事がよそを向いてましたが

またハンドメイドに戻ってきたよ!( *¯ ꒳¯*)ドヤッ




以前から、ボディバッグを作りたいと思って生地を買って用意してました。

よくよく自分の記憶を思い返すと、2年前に用意してました。


こちらも長いこと熟成させました。



長いことミシンから離れてたので

もーーね、


失敗続き……



ファスナー反対に付けてみたり




カーブの切り込み大きく入れすぎて穴空けてみたり




その他も、まち針を抜くのを忘れて

ミシンの内部に入ってしまったり


とかね、



まぁ、今回色々やらかしながらもなんとか2日前に完成させました。








ポケットの蓋の裏地も可愛いでしょ






内側もポケットあるよ




そしてね、

ボディバッグの上蓋の部分にカードを入れられるようなポケットを付けたんですね


よく見ると縫い目があるんですが

ピンク矢印方向からカードの収納が出来ます。


めちゃ頭いいと自画自賛してました。


しかもここが返し口になるし

作り勝手いいし!



って思ってたんですがね


最後の返し口をまつり縫いしたときに

どうやらやってしまっていました


まつり過ぎてカードが入らない仕様になっていました💦




ここに、切符入れたりカードやチケット入れたり

なんだかんだと取り出す手間が頻繁にある時に…と思って作りました。



ここはこの後パッチンボタン付けようかどうか迷っています。


その前に

まつり過ぎたものを修正します。



帆布生地なので

基本的には芯は入れず

カード入れの部分と、ポケットの蓋部分だけ芯を入れてます。






写真みてうっすらお気づきかもしれませんが


ボディバッグが出来上がって張り切って次の日

出かけてきましたよーーー٩(ˊᗜˋ*)و





早起きして山に行ったんですが

霧のため、なんも景色見えず…


バッグの写真撮影会してきました。





パッチンボタンの他にも


帽子を引っ掛ける為のDカン付けてみようかなとか


この後また使い勝手を良くしていく予定です(*゚v゚*)








久しぶりに集中して楽しかったのでまたハンドメイド月間しまーす   (*'-'*)ノ"またね








今回使った生地は

リアル店舗で2年前に購入したのでもう出会うことはなかなか無さそうですが

帆布生地のドット柄 ネットでもいろいろありました。







ドットのバッグ可愛いよね







minneやメルカリで販売もしてます