先日、またパッチワークで…と思いまして

布を繋げていたのですが…



んーー



なんだか、

この布合わせが気に入らなくて…

可愛くなる予感がしなくなってしまいまして、

ここから作業が進みませんでした。


でもね、捨てるのもなんだか勿体なくて

布が可哀想になってしまって…



リメイクすることにしました。





布の裏に

クラフト紙をノリで貼り、ハート型に切り取りました。





そして、

細いワイヤーに


マスキングテープを貼り付けてみました。



すると…




バレンタインラッピングになりましたー(*゚v゚*)



会社で配るやつです。






無駄にせずちゃんと利用できてよかったです(*゚v゚*)



こんな沢山作ったよ!


バレンタイン待ってろよ!!






そしてね、

ハート型に穴あけるのに私の持ってるパンチがね


これだったんです。

穴あけパンチとホッチキスが一緒になったやつ。



これね、

私が小学4年生の時に、写生大会で賞をとったときに貰った景品なんです。





て、ことはですよ…



30…?


いや…35…?年前???




すすすごくない?




もはやお宝じゃないですか?!




そんなに頻繁に使う機会があった訳では無いけど

賞をとって貰った景品ってことで

なんとなく私は大切にしてたんですね。



当時は、ホッチキスと穴あけパンチが一緒になってる!ってすごいハイテクだなと思ってました。



まぁ、でも


35年前のものなのでね、


布と紙を貼り合わせたものは、穴を開けられなくて


結局、今回は百均で新たに穴あけパンチ購入しました。




長いことお世話になりました(*゚v゚*)






あと

ここでね、皆さんにひとつ

ご報告しなければならない事がありまして…






実は…





35年前じゃなくて


36年前でしたわ!!( ,,>з<)ブッ



ごめん!サバ読んじゃった!!






現代の穴あけパンチはここまでハイテクになっていました!






chocotaの別サイト