今日はスターバックスでカフェタイム✨

子供がキッズココアが好きで

よくリクエストされます。


スタバって結構いいお値段しますよね💦


それでも、土日のモールのある店舗とか

がっつり行列が

すごい人気✨


それを見て、

みんな金銭的に余裕あるんだな〜

と思っていました。


季節限定のフラペチーノとか

オシャレでかわいく

ついつい欲しくなっちゃいます。


スターバックスって

飲み物だけにお値段払ってるんじゃなくて


スタバを利用してる私って素敵✨

的な満足感のために

お金を払ってる人もいれば


ゆったりソファに座って

コーヒー飲める空間が良くて

お金を払っている人もいる


もちろん、美味しいんですが

それだけじゃない+αの満足感

これがあるから

あれだけ人気で

選ばれてるんだと感じます。


スタバのドリンク代

高いと感じるか

安いと感じるか

その人次第なんですね


売り方、上手ですよね。

感心します。


ぴぴぴは貯金が増えた今でも

スタバに行くのを躊躇してしまう

それぐらいの金銭感覚です


いつになったら

気兼ねなく入れるような

感覚になるんでしょうね