正直に言います。

ちょっと恥ずかしいんですが

スーパーの見切り品大好きです。

 

なので、買い出しは夜が多いです。

 

いつもちょっと手が出ないものが、

見切り品で20%OFFや半額になっていたら

 

きゃ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

歓喜!

 

ついつい、あれもほしい これもいいなと

ポイポイかごに入れます。

 

でも、よく考えたらですね。

(よく考えなくてもですが)

見切り品は賞味期限や消費期限が短いんです、

 

ということは、使いきれないと

おいしくなくなったり、

食べられなくなったり

非常にもったいない。

 

おいしいものは、おいしいうちに

だからこそ、見切り品でゲットした甲斐があるっていうもんです。

 

数回、食材をだめにしてしまったことがあって

すごく、無駄を出したことが悔しくて、

食材に申し訳なくて・・・

管理できない量をかうとだめだな、と実感しました。

 

だから、気を付けていること

・使う予定を考えてから買う

・買いすぎない

 

大体、2日分ぐらいが限度

あとは日持ちのする料理に作り置きして

寿命を延ばしたり工夫しています。

 

物価上昇で生活費が上がっているので、

これからも見切り品の恩恵にあずかりたいところ。

うまく利用していきたいです。