お腹の調子も元に戻らないので、再び病院へ行くことに。
診察が始まる時間より10分くらい早く着いたので
名前が呼ばれるまでオモチャで遊ぶじゅにあ。
ここんところ続けて病院に数回来ているので
人見知り&場所見知りのじゅにあでもさすがに慣れたみたいで、
ぬいぐるみや積み木や電車のオモチャで楽しく遊ぶ。
今日は結構空いていて一番に診てもらえた。
診察室に入り、私が先生に症状を説明して先生が聴診器で診察し始めると、
じゅにあはいつものように泣く。
あれ?!でも、いつもより泣き方がやさしいような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと泣き真似みたいな泣き方だった。
お腹の調子がまだ戻らないことを伝えると
今回は飲み薬に抗生物質を追加で入れてみることになった。
診察が終わって、私が『ありがとうございました』と言ったか言おうとして
席を立ったくらいでじゅにあが急に先生に『バイバイ』と手を振る。
じゅにあが私たち以外の人に『バイバイ』をするなんて
すごく珍しくて私はビックリ!!
もしかして、苦手だったこの先生、慣れてきたのかな?!
じゅにあは白髪の人が苦手みたいで、いつもこの先生にも人見知りを
してたんだけど、何回か診てもらっているうちに慣れてきたのかも☆
先生も振り替えしてくれてじゅにあも満足そう。
だんだん病院にも慣れてきて良かったわ。
ちなみに今日のじゅにあの体調は
ウンチの回数は多かったけど、少し硬めのウンチも出る。
鼻や咳はまだ出る。
お尻の荒れは大分良くなる。
こんなところかな。まぁ、元気に動き回っているんだけどね。
抗生物質入りの薬を飲んで良くなるといいなぁ。
ここ3日間くらい、ずっと引きこもりだったじゅにあ。
家の中だと動く量が少なく疲れないのか、夜なかなか眠ってくれなかったので
体調が少しだけ快復したのもあって、家の屋上で少しだけ遊ばせることに。

1歳でーす(*^^*)
少しだけお外で動き回ったおかげで今日はわりと早く寝てくれたわ♪