初節句&お誕生日の写真撮影 | choco*ciao

choco*ciao

我が家ののんびりブログ

主人と2人の息子の4人家族
インコや熱帯魚を飼っています

今日は初節句とお誕生日の写真をスタジオアリスに撮りにいった。

がっ!しかし!

知恵がついたきたこともあって、写真全部撮れなかった・・・(泣

まず、桃太郎の姿で撮ろうとお着替えをしているときからグズグズ。
写真を撮るときには一人で座るのが嫌で嫌で。
店のお姉さんたちにあやされるもあんまり効果がなかった。

そして最近の一番のお気に入りのヤツ(主人)に
ベッタリしがみついて離れません。
仕方がないので、家族3人で撮ることに。
お父さんに抱っこされてなんとか撮影終了。ふー。

続いてじぃじとばぁばを含めた家族写真だったんだけど、
準備ができるまでしばらく待機。
その間もお父さんに抱っこされっぱなし。
こういうときは

『お母さん<お母さんのオッパイ<お父さん』のじゅにあ(笑

ホントお父さんが大好きなんだ(*^^*)
やさしいし抱っこも安定しているし遊んでくれるとき100%僕に
力を注いでくれるから!!(じゅにあの声)
私的にはジェラジェラ(ジェラシー)する真似をしてみたりするけど、
結構、お父さん大好きじゅにあが微笑ましかったりするんだよね。
お父さんと一緒にいられる時間は少ないから。
思う存分、仲良くしてもらいたい♪

話を戻すと。
家族写真はお父さんに抱っこされながらの撮影だったので、
衣装の鉢巻きが気に入らなかったみたいだけど、なんとか撮影できた。

続いて、ふんどしでの撮影のため、お着替え。
このころには眠気も少しきているみたいで、もうグズ王全開(^^;;
撮影のときにはみんなでどうあやしてもダメだったので、
店の人にお願いして後日、続きを撮ってもらうことにしました。

うちの親も言ってたけど、
『男の子だしこういう経験は日常茶飯事なので普通だよ。
物事はうまくいかないと思って行動した方がいい』と。

ちょっぴり疲れたけど、私もそう思うので、
じゅにあにはいい経験をさせてもらってるなぁと
意外と前向きな気持ちです。

もちろん、もっと疲れたのは抱っこしていたヤツと
嫌で嫌で大暴れのじゅにあだね。
とりあえず今日はお疲れさまでした。

でも、また次回、続きの撮影がんばろうね。