うちはお父さんが金曜日から日曜日までのお休みだったので、
昨日から1泊2日で長瀞に旅に出かけたよ。
ついでに私の弟(にぃに)も参加(笑
久しぶりの旅行。しかも私たち家族にとってはじめてのキャンプ旅行。
ワクワク&ドキドキしながら前日までに準備をすすめる。
張り切って、『しおり』なんか作っちゃったりして(笑
旅行初日、9月18日(金)。
天気は曇りの予報だったけど、晴れ男のじゅにあのおかげで、
とってもいい天気に♪よかった♪
荷物がたくさんあったけど、何とか積み込んで予定通り9時ごろ出発する。
途中、PAに立ち寄りトイレ休憩。
じゅにあが途中グズることがなかったため無事に高速を降りることができた。
そこからしばらく車を走らせて、最初の目的地、長瀞ライン下りの案内所へ。
到着したのは12時ちょっと前だったかな。
案内所で舟の時間を聞くと、12時15分に
現地まで無料送迎してくれるバスが出るという。
なので、申込みを済ませ、トイレ休憩や長瀞駅を少し眺めてから
送迎のバスに乗り込む。
しばらくするとバスが出発。
じゅにあは久しぶりのバスに少し興奮気味。
お父さんの隣で楽しく乗っていたよ。
船着場に到着すると、じゅにあは降りるのに時間がかかるので、
待ってから最後にバスを降りる。
なので、舟に乗り込むのも一番最後。
だから一番後ろなのかなと思ってたら、私たちが舟の先頭だった(笑
じゅにあははじめての舟に最初こそ、ちょっと緊張していたものの、
途中、水しぶきがかかったりすると『はやーい』とか言って大喜び。
お舟、好きになってくれたみたい。

水しぶき、くるかな?
乗ってた時間は30分程度だったけどすごく楽しめたよ。
川の流れも緩やかだったので酔ったりすることもなかったし。
降りてからもじゅにあのテンションは高く、たくさん歩いてくれた。

たくさんある階段も登っちゃうよ
次に、にぃにの提案で、阿佐美冷蔵という
いろんな種類のカキ氷が食べられるお店に立ち寄る。
このお店は雑誌にも大きく載せられていて、行列ができるくらい人気らしい。
私たちがお店に入ったときはちょうど空いていたけど、
私たちが帰るころにはお客さんがぞろぞろと入ってきてた。
私はメロン、お父さんはみかん、にぃにはアールグレイを注文する。
どれも美味しかったけど、にぃにの注文したのが
紅茶を飲んでる感覚でくどくなくて意外とよかった。
そして不思議なのがたくさん食べても頭が痛くなりにくく食べやすいこと。
じゅにあもたくさん食べてくれて、たくさんあったカキ氷をみんなで完食!
カキ氷を食べて涼しくなったところで、駐車場に戻り、ここをあとにする。
つづく・・・