長男(11) | 牧野志保のブログ

牧野志保のブログ

日々の徒然。


コロナも落ち着いてきて
彼の趣味のミニバスも活動再開。
(第2波の影響を鑑みて自主自粛してた)

ブランクを繰り返してきてるから
2軍スタートだけど楽しみつつがんばってる長男氏。

バスケ

先日長男と話してたときのこと。

彼の周囲には
彼を殴ってくる子がいるらしいんだけど、
長男は別に一緒にいるのは嫌ではないと。

え、嫌やん!
私なら絶対一緒おらんよ!

と思うんだが長男は

殴られるのは嫌だけどわざとじゃないもん。
と。

なんだか一昨年もそんな話あったなと。


ちょいちょい

お前いじめられてんの?

みたいな案件が出現する長男。

大丈夫かよ…
と思うけど
先生や私とか周囲に話せてるし
本人にも言えてるとのこと。

我が強いってか
芯の強いとこは私に似てよかったなと笑


しかし
なんやで被害受けつつも
相手のことをみることができるのがスゴイ。

否定的でなく肯定的に。

“あいつの友達オレしかおらん”

“俺あいつのことなんかわかる”

そんなこと言えちゃう小学生男子。

神かな←


クッソ
と思うこともあるけど
長男も日々を思考して生きてるんだなと思ったら
とんでもなく愛しく思えてきた。

何考えてるかわからん顔してるけど
しっかりいろいろ感じてるし
考えてんだね。