こんにちは☀️




GWいかがお過ごしでしょうか😊

後半は晴れの日が多く

日中は夏のように暑いですが

お天気よくなって気持ちがいいですね💓





昨日はいいお天気だったので

可愛いお洗濯をしました👶🩵

ちっちゃくて可愛いなぁ〜🥰

とても癒される時間を過ごしました☺️





今日のブログは
⚫︎洗練された美味しい鰻屋さん
⚫︎おうちごはんイタリアン(参考レシピ紹介)
⚫︎イタリア旅行の美味しい思い出
⚫︎美味しいノンアルワイン発見

でお届けいたします😋🍴







どうしても鰻が食べたくなり
うたろーくんと行ってきました♡



 うなぎ御料理 つしま

松山市北立花町にあります。


駐車場はお店向かって右手側に

4台ほど?停められるスペースがあります。


お店は階段を上がって2階へ✨✨



綺麗で空気調う店内✨✨

畳のお座敷がメインで、テーブル席が2席ほど。


メニューはこちら👇




うざく

ちょうどいいお酢加減で

ふわっと焼き上がった鰻がさっぱりと味わえて

とても美味しい♡




うな重(松)

松は鰻半身の量です❣️


ふわふわな焼き加減にほんのり香る香ばしさ

雑味が全くなく、口の中でとろける食感🤤💓


今まで鰻はタレと香ばしい焼き加減が

美味しさを決める重要ポイントと思っていましたが

いい意味で思い込みが外れました😲


こんなにも繊細に鰻の旨みを堪能できるのは

美味しい素材と下処理も丁寧なお仕事をされている

お店ならではなのかなと感動しました💗


お吸い物のお出汁も

肝のふわっと感も素晴らしかったです♡





とてもとても美味しい幸せお昼ごはんに

なりました😋💗



ご馳走様でした🙏














最近のおうちごはん

ペポーゾをうたろーくんが作ってくれました🍖

ペポーゾはトスカーナの郷土料理で

黒胡椒と牛スネ肉を赤ワインで煮込んだ料理です☘️


お買得になっている牛モモの塊とスネ肉

淡路島玉葱で作ってくれました🧅✨

長時間煮込むことで、

お肉はフォークだけでホロホロになる柔らかさ😋

シンプルな味付けなのに、

本格的なお味でとても美味しい♡



参考レシピこちら👇

イタリアの家庭料理の様子を見ることができて

楽しいチャンネルです🇮🇹✨




動画内でおすすめしていた食べ方でも

食べてみました👇

にんにくを潰して塗って、お肉をのせて

オリーブオイルをかける✨✨


とっても、お、い、し〜、い😋💓






昨年夏のイタリア旅で食べた

ランプレドットを思い出しました🇮🇹✨

(その時の思い出をちょこっと👇)


フィレンツェにあるMercato Centrale🥂

ここで食べたランプレドットのパニーノが

美味しくていい思い出になっています😋💓



ランプレドットは牛モツ煮込みなんですが、

モツが苦手な私でも美味しく食べられました☺️




注文するとその場で美味しく仕上げてくれます🥰

作ってる様子はこんな雰囲気です👇

(私たちがだいすきなポナペTVチャンネル🇮🇹👆

イタリアン好きな方おすすめチャンネルです♡)



出来上がるとこんな感じで手渡ししてくれます😋


雰囲気の素敵なフードホールで

美味しいランプレドットのパニーノ✨✨

最高でした😋💓

イタリアは美味しいものがたくさんありました🇮🇹✨

以上、思い出でした☺️








あともう一つ美味しい情報❣️🍇

妊婦になってから我慢していたワイン🍷✨


先日、こちらでワインに代わるような

美味しいものを見つけました😍



トラウベンモストのぶどうジュース
ワインにする前のぶどうを絞った
100%のジュース🍇✨

ワインと比べると少し甘いですが、
本当にワインを飲んでるかのような
贅沢にぶどうを味わえる美味しいジュース🍇

白ワイン飲みたい欲が満たされました🥰

美味しすぎて、赤も購入してみました♡
届くのが楽しみです🍷✨

ぜひノンアル派の方にも飲んでもらいたいです🥂





【追記】〜〜〜


赤も届きました〜🍷✨✨

やっぱり普通のぶどうジュースとは全然違う、

美味しいぶどうジュース🍇❣️

ワインのように甘味だけでなく少しの渋みなども

感じられて、お酒ではないけど満足感😋


しばらくお食事のお供にお世話になりまーす🍇💓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜追記end



GWドライブ中に見た金麦畑✨✨✨✨

実った植物は美しいですね〜🌾💓






それでは、残りのGWも

楽しい日々になりますように🌸





まちょぱでした🐰