今年の2月初旬に岡山旅に行ってきました👹✨
その時の旅グルメ編です。







岡山一番街にある和定食屋さん
⚫︎はしや
さんすて岡山西館2階にある中華料理屋さん
⚫︎梅梅
果物農家さん営むフルーツカフェ
⚫︎morefruits(モアフル)
イオンモール岡山付近の韓国料理店
⚫︎韓国屋台ユパ



こちらの4つのお店のグルメレビューを
したいと思います😋💓








駅構内にある、

さんすて岡山を出て(東口)すぐ

地下へ続く階段を降りると、

岡山一番街に到着します💓

コスメ屋さんからお洋服屋さんなど

様々なお店が充実していて、

ウィンドウショッピングを楽しめました☆





この一番街からイオンモール岡山まで

地下で繋がっているので、雨に濡れず

とても快適に行くことができました☘️










岡山一番街の一画にある、飲食店コーナー🍙✨

和食、洋食、中華、洋菓子屋さんなどが

ありましたよ♡




和定食が食べたくて、行ってみたお店は、、

はしや 岡山一番街


土曜日、12時半頃伺いましたが

2〜3組待ちで入ることができました☺️



家庭料理やご当地食材を使ったお料理を

食べられるお店🍚


牡蠣フライ定食+とろろ を注文しました🦪✨

白ごはんか雑穀米か選ぶことができました。

牡蠣が大きくて、とろりとクリーミーで

サクッと揚がっていて美味しかったです💓

小鉢の種類も沢山あり、ごはんを美味しく

いただけました😋♡



定食の種類が豊富で副菜も充実している

いいお店でした。美味しかったです🥰


ご馳走様でした🙏













駅構内にあるショッピングモール🛒

 サンステ岡山

お土産屋さん、お惣菜屋さん、

飲食店などが充実していました☘️

駅構内にあるので、とても便利ですね💓




南館2階にある中華料理屋さんへ

行ってみました♡

梅梅 さんすて岡山店


土曜日の夜20時頃に伺いました。

お客さんは結構いらっしゃいましたが

待つことなく入店することができました。


餃子は普通なお味でしたが、

麻婆豆腐、卵スープ、搾菜、杏仁豆腐

本格的なお味で美味しかったです💓

生姜も生生姜が使ってあったりと、

手作り感がとても嬉しいお食事になりました♡



ご馳走様でした🙏😋











お次は、

岡山駅西口から徒歩10〜15分程度の場所にある

more fruits モアフル

Instagramこちら👈

2024年4月30日で閉店されるそうです。

果物愛溢れる店長さんのお店ということで

楽しみに行ってみたのですが、この日は

アルバイトの方しかいませんでした🍐



この時は、特別珍しい種類の果物などはなく

苺スムージーを選びました🍓

待っている最中、アルバイトの方同士の会話で

あまりお客さんに聞こえない方がいいのでは?

と思うようなことが聞こえてきてしまい、

残念な気持ちになりました。

伺ったタイミングがよくなかったです🙏



スムージーは美味しくて、

お店もお洒落でした🍓✨


岡山で果物屋さんのフルーツが食べたい♡という

目的があったので、行けてよかったです🍓


ご馳走様でした😋












お次は、、

イオンモール岡山から徒歩10分程度の場所にある

韓国料理屋さん✨

韓国屋台ユパ

Instagramこちら👈



日曜日の13時半頃に伺いました☘️

待ち時間なく入店できました。

次から次へとお客さんが入れ替わり

入ってくるお店でした♩



サムギョプサルを注文しました✨

小鉢はナムル、お漬物系、トッポキ、チヂミ

など充実♡

お肉を巻く用のお野菜もボリュームがあって

よかったです🥬✨


お肉が焼けたらカットして、、、


お野菜にお肉とキムチとナムルを一緒に巻いて

いただきまーす♡

美味しい😋💓

つわりで食欲がなかったのですが

美味しく食べることができて嬉しかったです♡



お家でもたまにするのですが、

やっぱりお店で食べるサムギョプサルは

段違いに美味しいですね💓


ご馳走様でした🙏





以上。

岡山旅ブログ、グルメ編でした😋







それではいい一日をお過ごしください🌼


まちょぱでした🐹