こんばんは🌛




今日のブログは
松山市三番町にある
とっても美味しいイタリアンのお店🇮🇹✨



 クッチーナイタリアORSO



私たちのお気に入りのイタリアンのお店💓


平日の夜19時ごろに伺いました🍴


月曜日でしたが、お店は沢山の

お客さんで賑わっていましたよ🍷✨



〈※お支払いは現金のみなのでご注意です💰🙋〉




前回伺った時のブログ👇



メニュー👇



ペローニとペリエで乾杯です〜🥂✨




こちらのお店に来たら、

ぜひおすすめしたいのは❣️

前菜の盛り合わせ🤍


イタリアンオムレツ、カプレーゼ、パテ

バーニャカウダー、カルパッチョ、ブルスケッタ

などなど全部で10種類くらい(かな?)の

豪華な盛り合わせ🩷



宝箱からひとつひとつ宝石を取り出して

愛でているかのような気分になります🤭💎✨




一品一品、ほんと〜に美味しいんです😋💓




前菜の盛り合わせだけでも

とても満足感があります🥰





エビのラグーとブロッコリーのブッタネスカ


細めのパスタに、トマトのソースがいい感じに

絡まって温泉卵との相性も抜群に美味しかった💓

シンプル王道イタリアンではなく、さらにひと手間

美味しさが加わった味付けです🧡

ボリュームも味付けも大満足🥰





ガーリックトースト🧄

美味しすぎる❣️

残ったソースをつけたくて注文したのですが、


かなりボリュームがあり、

ガーリックトースト単体で

完成されている一品でした✨☘️


ガーリックだけでなく飴色玉ねぎものっている、

ひと手間かかっている

美味しいガーリックトースト💓





鯛のポワレ ポルチーニソース


写真で伝わりづらいですが、

鯛の大きさにびっくりしました!!✨


新鮮で美味しい鯛の皮はパリッと

身はふわふわと焼かれていて、

さらにポルチーニソースがとても美味しい🍄💓



結婚式に参列して豪華なコース料理を

いただいた時のような満足感でした💕




一品一品、全く妥協のない

食材、味付け、盛り付けに感服いたしました🙇‍♀️



美味しい夜をありがとうございました🧡

ご馳走様でした🙏




ぜひ美味しいイタリアンが食べたい時に

行かれてみてくださいね🇮🇹✨✨









今夜の我が家のおうちごはんは、

うたろーシェフのイタリアン👨‍🍳🇮🇹✨


鱈とタコのアクアパッツァ🐙

魚介の旨味たっぷりスープと

春キャベツや新玉ねぎの甘さが合わさって

とても美味しかったです😋🙏



参考にしたレシピはこちら

へいちゃんシェフさんのレシピ👨‍🍳👇


今回は食材は冷蔵庫にあるものを使っていて、

最後にトマトピューレを

少し足したアレンジをしているそうです😊✨



ガーリックトースト

クッチーナイタリアORSOで美味しかった

ガーリックトーストを再現したくて

作ってくれました✨


新玉ねぎが甘くてとても美味しかったです🧅💕


《うたろーくんレシピ》

・オリーブオイル

・バター

・味だし用に塩

・バジル

・にんにく、玉ねぎのみじん切り


これらを玉ねぎが飴色になるまで

弱火でじっくり炒める✨

(焦がさないようにするのが大切)

最後に少量の白ワインを入れて

アルコールを飛ばす。


パンにおろしニンニクを薄く塗って

炒めたにんにく玉ねぎをのせて

トーストで焼くと出来上がり♡


👆パンはだいすきな

オウボンパンディワモトさんのパンです🥐




以上。我が家のごはん紹介でした☘️








それでは、よい夜を〜🌛🌸



まちょぱでした🐰