こんばんは🌛✨




今日は日常ブログです🌸




最近買い替えてよかったものと

収納に便利だったものを載せてみます☘️



⚫︎ブリタポット型浄水器

⚫︎無印良品 収納

(無印は3月25日まで無印良品週間中💓)

⚫︎ニトリ クローゼット収納

⚫︎山崎実業tower ハンガーラック



について載せています🌸









以前のお家から、水道の蛇口浄水器をつけずに

ブリタのポット型浄水器を導入していました✨


水道水を注ぐと、カートリッジ部分で濾過され

綺麗なお水が飲めるというポット型の浄水器です。


ファン

濾過水量は1リットル。


ブリタのお水は美味しくて気に入っています🥰


2年ほど使用し、ひび割れちゃったので

今回は大きいサイズに買い替えました☘️

👆こちらのサイズは冷蔵庫のポケット

に入りやすいサイズで扱いやすかったのですが、




飲み水やお料理にも使用していると、

一回の浄水で使える水が少なく

1日に何度も給水するのがプチストレスだったので


今回は冷蔵庫ポケットにギリギリはいる

大きめなサイズにしてみました🌸👇



スタイルエコ パウダーブルー

濾過水量1.26リットル。

バイオベース素材60%配合という

少し地球にも優しい商品🌏💓




こちらに替えてよかった理由は、


・濾過水量が多くなったこと

・ワンタッチで給水できること

(蓋を開ける手間がなくなって快適)

・注ぎ口が大きくなって注ぎやすいこと

・取手がついていて使いやすいこと 

・デザイン、色味がかわいいこと   です💓





2つの大きさの比較はこんな感じ👇

濾過水量の数字的には260ml増えたのですが、

体感としては一度の濾過でもっと沢山の

浄水を使えるようになった感じがして

とても快適です☘️✨


大きなサイズにしてよかったです🩵










無印良品で洗面台収納

3月25日まで無印良品週間中でお買い得ですね💓


無印良品週間が始まる前に

購入してしまったのですが

買ってよかったものをご紹介✨✨

・ポリプロピレン ファイルボックスワイド

・キャスターをつけられるフタ

・キャスター


この3つを組み合わせて、

コロコロと動かせる収納にしてみました☘️


👆蓋の裏側にこんな感じでキャスターを

つけられる穴があります♩蓋にも台にも使える⭐︎


ワイドのサイズは、幅が15cmあるので

お掃除クリーナーや洗剤など7〜8本ほど入り

意外にもたっぷり収納できました⭐︎

ファイルボックス用ポケットもつけて、

お掃除用ブラシやスポンジ入れにしました✨

キャスターは好みかもしれませんが、

奥のものも取りやすくなったのと

お掃除がしやすくなったので

よかったなと思っています♡





👇このファイルボックスは凹凸なくシンプルで

とても使いやすかったのでスタンダードサイズの

ものも追加購入して、

食器棚収納にも使いました💓


今までジャストサイズではない箱を使っていて

散らかりがちの収納が綺麗に片付いて、

日々のプチストレスがなくなり

心地よく過ごせてますです♡



無印良品週間が始まったので、

この期間にまた追加購入したい商品です💓


色はブラックもあるので、

お部屋や家具に合わせられるのもいいですね♩














お次はクローゼット内の収納用に購入しました

木素材の棚です🌳✨


ニトリ パインラックマンクス



サイズはこんな感じで👇

いろんなサイズが売っていました♩




購入したのは3段のタイプ✨


妊婦でも1時間程度で組み立てられる

くらいの作業量でした🌸


できた💓


2つ購入したのですが、

一つは荷物の高さに合わせて2段にしてみました。

(違う使い方なので安全性は自己責任です🐰)


クローゼット内に棚が全くないタイプなので

勿体無い空間ができていたのですが、


この棚を導入したことで

キャンプ用品やキャリーバッグなど効率よく

収納できるようになり快適になりました🙌💓

クローゼット内が綺麗に片付いて、

気分も爽快に🌸✨✨✨



この棚に無印良品の

ボックスや引き出しを重ねて

文具や小物などの収納しています♩



👆この収納ボックスたちも

使いやすくて気に入ってます🌸









tower コートハンガーラック

帰宅した時に、部屋が片付いて見えるような

パッと上着をかけられるハンガーラックが

欲しくてずっと探していました👗



キャスターがついていて動かせること

トートバッグなども置けるスペースがあること

デザインと丈夫さを重視して

山崎実業のこちらのラックを購入してみました☘️



組み立ても1人で簡単にできました☘️✨


キャスターにストッパーがついてる

ところもよかったです♡

安定性があり、バックを置く空間も広くあるので

我が家のニーズを満たしてくれています💓

今までは一時的にクローゼットのノブに

服をかけていたのですが😂

ラックを導入したことでお部屋が綺麗に

片付いてみえるようになったのでスッキリ✨✨








以上。

我が家のお家快適改革情報でした💓笑



お家のプチストレスを解消して、使いやすく

少しでも快適に過ごせると気分もハッピーに

なりますね🥰☘️✨




それでは、

いい夢を〜🌛✨✨



まちょぱでした🐶