おはようございます💐

三連休ですね🥰


この前、
お散歩中に春を見つけましたよ〜🌷✨




蕾いっぱいの椿寒桜🌸🌸


少しだけ咲き始めていて癒されました🥰




可愛らしい椿も🌸✨✨




今日のブログは、


⚫︎先週末の朝活💛


⚫︎休日限定オープンの美味しいコーヒー屋さん

 八幡焙煎所☕️✨



⚫︎ルーロー飯、スパイスカレー

 おすすめの参考レシピ紹介


⚫︎美味しかったチキンカツ参考レシピ紹介



の4点でお届けいたします🫶








先週末は夜明け前から元気に朝活💛


温泉を求めて、そらともりへ♨️🧖‍♀️



朝5時〜9時半までに行くと、人も少なく

会員朝割価格になるので、おすすめです☺️🌸



お風呂上がりには、漫画と雑誌を見ながら

少しだけ幸せなダラダラタイムを過ごしました🥰




朝ごはんは帰宅途中にあるすき家へ✨✨✨

私は初めて、すき家のモーニングに行きましたが

安くて種類と内容が充実していて、びっくり🫢💗



焼き鮭まぜのっけ定食、美味しかったです😋🙏








そして、

2年ぶりにこちらの美味しい珈琲屋さんへ

行ってきました💕


 八幡焙煎所


八幡焙煎所Instagram👈


砥部の住宅街の一角にある

可愛らしい珈琲屋さん🩵


兼業珈琲豆屋さんなので、営業は不定期です☕️✨


Instagramでオープン日を

チェックして行かれてくださいね♡




以前の記事👇



今回は、最近珈琲のお供としてクレープを

始められたという投稿をみて伺いました🧁🤤💕







MENU ☕️🧡

クレープも種類豊富😍

・カフェラテ

・苺生クリームクレープ

・バナナ生クリームクレープ

   チョコソースアリ🍫   を注文しました。



ホットカフェラテ

珈琲の美味しい香りがミルクと混ざり合いながら

ほわ〜っと広がって、

珈琲のいい余韻を残してくれます🥰


いろんな美味しい珈琲屋さんのカフェラテを

飲みましたが、八幡焙煎所さんのカフェラテ

とっても美味しいです💓


一杯一杯、丁寧に淹れてくださるのも嬉しい☺️



苺生クリームクレープ🍓


バナナ生クリームクレープ🍌

どちらも、とても美味し〜い😋🍓🍌

クレープはパリパリ、

ふわっとしたクリームたっぷり☁️💓


カフェラテと一緒に

豪華なおやつタイムになりました🧁

ご馳走様でした🙏



オリジナルブランド100g

深みがあって、香りがふわーっと

どこまでも広がっていくような

フレッシュさ溢れる美味しい珈琲豆✨


エスプレッソにしても美味しく

ドリップにしても美味しい珈琲豆です🫘💓



珈琲好きの方におすすめなお店です😍











最近のうたろーくんごはん🧑‍🍳✨

ルーローハン

以前から美味しいルーロー飯を作ってくれて

いたのですが、さらに料理工程を工夫して

作ってくれました😋💓

美味しかったー🙏💛



👇こちらのレシピを参考にして

アレンジしながら作ってくれたそうです❣️



『SPICY CURRY 魯珋』さんの

スパイスカレーのレシピもひと通り、

参考にして作ったことがあるのですが

とっても美味しいです😍💓


"スパイスは炒めるもの" なんだ❣️と

新しい発見でした♪





スパイスを使ったカレーレシピ

お探しの方はぜひ💓🙋









そしてもう一つ❣️

コウケンテツさんレシピです😍

鶏むねチキンカツ

とっても美味しかったーーーーっ💓

うたろーくんからも好評でした♪



揚げ物をする時

いつも衣付けの工程が億劫になっていましたが、

このレシピのビニール袋を使ってこんなに綺麗に衣付けできるんだと新しい発見になりました💡💓


柔らか〜くて、ジューシーに出来上がりました💓

衣に粉チーズを入れるのは、

マストでおすすめです👍✨

ソースもレシピ通りに作ると、

いつもよりワンランク上のチキンカツに😍❣️




揚がった後は、👆揚げ物用のバットの上に

立てかけるようにして油を切ると、

油でふにゃとならず、

衣のサクサク感が持続するなと感じます♩




いつもの材料とそんなに変わらないのに、

ちょっとしたひと手間や順番や分量の違いで

美味しくなるのは、

料理の腕が上がった気がして

嬉しくなりますね☺️💛






大きめの鶏むね1枚で

たくさんのチキンカツができたので、

翌朝はチキンカツサンドに💓



サンドイッチはいつも美味しそうな

キキ弁さんの動画を参考にして作ってます🥰




昔は本などでしか得られなかった

プロの技が詰まった美味しいレシピが

無料でこんなにたくさん提供してもらえるのは

嬉しい時代ですね☺️🍳✨





長くなりましたが、以上🍴

おすすめ紹介でした〜💓










それではみなさま、

楽しい休日になりますように☘️



まちょぱでした🐻‍❄️






エスプレッソはこちらのデザインが可愛い

ビアレッティを使ってます💓



最近我が家に導入したカリタの電動珈琲ミルが

場所をとらず、手軽に使えて便利でした♡

忙しい朝にも早く豆が挽けて大活躍中です☕️✨




時間がある時は、珈琲の香りを楽しみながら

ガリガリと手挽きする

マインドフルネスな時間を過ごしてます♡