こんにちは🌼


三連休いかがお過ごしですか☺️



今日のロープーウェイ通りは
観光客の方で賑わっていました💓🍊
愛媛で楽しい思い出を沢山作ってもらえると
嬉しいですね♨️🍊✨



そんなことを、うたろーくんとお喋りしながら
美味しい中華ランチへ行ってきました💛




お店に行く途中に通った大街道。

なにやら、賑わっておりました✨✨✨


えひめ愛ある食の市


食のイベントが開催されていましたよ😋



大街道商店街では2月の毎週土曜日に


鮮魚・青果市場やフードコーナー、

鮮魚や柑橘の競り体験イベントが

行われているようです💓



また市場で購入した食材を

近くの飲食店で調理してもらえるということも

行っているようでした😊


なんだかわくわくしますね✨✨


写真は撮れていないですが、

迫力のある大きな生簀がありましたよ🐟🐟


他にもお酒の飲み比べやクラフトビール屋さん、

ケパブ屋さん、スイーツ屋さん、

みかんジュース屋さんなどなど

いろんなお店が出店されていて

楽しい雰囲気でした🥰

興味がある方はぜひ行かれてみてください☺️











それでは本題の、


美味しい点心と中華小皿料理が

堪能できるお店へ🧡💛




 手包み点心 蒸籠(ちゅんろん)

Googleマップ👆

蒸籠 Instagram👈



場所は三越から近く、
二番町の美川ビルの3階にあります。


左側の通路奥のエレベーターから3階へ✨✨


3階に到着✨✨


私たちは土曜日のお昼、

30分前にお電話してお席の予約をし

12時半ごろに伺いました🌸



お店はご夫婦2人でされていて

カウンター席とテーブル席が3席ほどの

雰囲気の良いこじんまりとした店内。




お客さんも次から次へと

いらっしゃっていたので、

予約しておくと確実かなと思われます💞



予約・お問い合わせは

LINEからでも可能だそうです😊👇




ランチのメニューは

点心付き or 点心なし の2種類でした🌸



他にも単品料理、ドリンクの種類も充実✨✨





私たちが注文したのは、

点心付きランチと単品のもち米焼売🧡



お席は厨房が見えるカウンターだったので

贅沢にも調理の様子を拝見しながら

わくわくした待ち時間を過ごしました🥰



飲み物はお水ではなく

烏龍茶を出してもらえるのが嬉しかったです。




豆腐のネギoilあえ

初めて食べるお味!!

葱oilが豆腐と合わさって意外にもさっぱり、

だけども、葱oilの旨み、香りが楽しめる

塩味もちょうど良くて、美味しかったです。

トマトも甘い🍅♡



点心3種(エビ蒸し餃子・焼売・春巻)



お・い・し・い〜っ🤤💖 


特に焼売!

皮は薄くて、お肉・エビなどの具材がゴロゴロ。

一つでも食べ応えを感じられて、とても美味しい💓


エビ蒸し餃子はすり身がメインで

エビの香りもしっかり伝わってきて皮はぷりぷり💓


春巻は揚げたてで、パリパリ食感✨✨




単品で注文したもち米焼売

柔らかい皮に、もちもちの食感の具材✨

しっかり味がついてるので、

タレをつけずにそのまま

美味しくいただきました💓




こんなに美味しい点心を食べることができて

しあわせだなーーーー。🥰🥰





牛肉の甘みそ炒め


ごはんと卵スープつき


お肉・じゃがいも・玉ねぎを、注文のたびに

揚げてから味付けをして提供してくれる

本格的なお味の牛肉の甘みそ炒め💓

お肉は柔らかくて美味しく、味付けは完璧で、

ごはんが美味しくすすみました🥰



本格的な中華料理って、

お家じゃなかなかできない

手間をかけて作られてるんですよね。


そして、美味しい中華料理屋さんのお料理は

油で気持ち悪くなることがないなと感じてます♡


卵スープもほんのり胡麻が香る

トロトロの美味しいスープでした♪



ミニ杏仁豆腐

クリーミーでほんのり杏仁の香りがする

美味しい杏仁豆腐でした💓





とても、とても、美味しい点心ランチに

お腹も心も満たされたお昼になりました🥰



一品料理もいろいろと食べてみたいな☺️

またディナーでも伺いたいと思います💓


ご馳走様でした🙏💛








それでは、みなさま

素敵な3連休になりますように☘️