こんばんは🌛✨

今日はちょこっと日常ブログです📝♩




少し早いですが、我が家は今日
恵方巻きディナーでした👹🧡








参考にしたのは、

森シェフさん👨‍🍳の
『箸がとまらなくかるほど旨いプルコギキンパ』




インスタで見かけて、

美味しそうだなぁ🤤💓と思い、

今年の恵方巻きはこれに決まりました🧡







初めてのキンパでしたが

簡単に作ることができました😊




私はレシピの

・プルコギの牛肉の代わりに 豚肉+えのき

・たくわんの代わりに 豆もやしのナムル

に変更して作ってみました💛





ナムルレシピは、

沸騰したお湯で豆もやしを茹でる

→ザルにあげて水気をきる

→塩+ごま油で和えて味付け

以上。の簡単レシピです🌼




プルコギは

調味料の汁気がなくなるまでしっかりと

炒めてあげると、味が染み込んで美味しい&

汁気でべちゃべちゃにならなくてよかったです😊




うたろーくんと一本ずつ巻いて、出来上がり💓

一緒に作ることができる工程があるのも

今晩のごはん作りの楽しい一つでした🥰






2024年の方角は東北東ということで、

そちらを向いていただきまーす😋🧡


おいしいな〜〜っ💓🩷



初めて作った、おうちごはんキンパは

お友達と韓国旅行に行った時の美味しい味を

思い出させてくれました🇰🇷✨



うたろーくんも美味しいと食べてくれて

嬉しかったです💛




近年は恵方巻きを買ってばかりでしたが、

自分で作るのも、なかなかいいですね☺️🙌


一本は多かったので、
残りは明日の朝ごはんにしよう🥹





付け合わせは、今まで何度も作った

コウケンテツさんレシピのこちらでした❣️

シーフードミックスで簡単に

美味しくできるのが嬉しいです🩷










そして、私的プチ美味しい情報💘👇




キムチは

スーパーに売ってる中ではペチュキムチ✨

コチュジャンは

KALDIに売っていたコチュジャン✨

が美味しいなぁ♡と思ってます😊




ご存知の方も多いと思いますが、

〈原材料〉の表示は、使用している全材料の

重量比率が多い順に記載がされているので



私はこれを食材を選ぶ時の

基準の一つにしています🌼💕


キムチは、

イワシやアミの塩辛を使っているものが

美味しいです😋💕


コチュジャンは、

甘みの強さの印象が残るものが多い気がしますが

こちらは唐辛子の旨みもしっかりと

感じられるもので甘さも控えめで

美味しかったです😋💕





以上。

まちょぱ的、美味しい情報でした🌸










それでは❣️


みなさんも楽しい節分になりますように☘️✨







まちょぱでした🐼