こんばんは🌛


今日はいいお天気で
気持ちがよかったですね🌸



最近はブロッコリーやキャベツなどなど

春のお野菜たちが美味しいですねっ🥦🥬🫛✨✨




最近の我が家はブロッコリーを大量に塩茹でして

冷蔵庫にストックしています🥦💓

茎まで柔らかくて美味しい☘️

これをしておくとパパッと準備に時間をとられず

お野菜が摂れるので嬉しい☺️




キャベツはお味噌汁に入れたら

お味噌汁が甘〜くなって美味しかったです♡


最近作ったキャベツと豚肉で簡単なのに

美味しかったレシピをご紹介です👇✨✨

またまたコウケンテツさんレシピ🧑‍🍳💓笑


・豚バラ→豚スライス

・万能ねぎ→長ネギ

と冷蔵庫にあるもので作ってみましたが

美味しくできました😋

お野菜たっぷりなのに、

ボリュームがあって美味しくて

いいレシピでした♡

この春何度か作りたいです🥰










それでは今日は
高知旅ブログ続きになります〜🐟✨





NAKED夜まつりの後は、
お楽しみの場所へ✨✨

 ひろめ市場

人生2回目のひろめ市場💛

以前伺った際、ちょうどその日が

臨時休業日でお店が閉まっておりました🤦‍♀️


旅の予定変更をして、

次の日に無事に行けたのでよかったのですが🐟🌸

今回は休業日を確認して行ってきましたよ♡



遠方の方は特に、

お休み日&営業時間を

チェックして行かれるといいかと思います🥰






場所は高知城から徒歩で行ける距離でした🌸


ホテルも徒歩圏内の

ドーミーイン高知に宿泊していたので、

ひろめ市場で念願のお酒を楽しめました♩

妊婦はジンジャエールでほろ酔い気分🍹🫡✨




市場に着いたのは、

平日の20時頃だったのですが

仕事終わりの方々や旅行の方など

沢山の人で市場は賑わっておりました🌸




いろんなお店があるので

何を食べようかとわくわくします💕😊



どんなお店があるのかはこちらから👇✨

鰹のタタキだけでなく、一品料理も充実していて

お肉料理やインド料理屋さん、

イタリアンやラーメン屋さん、

お土産屋さんなどあり幅広く充実🤭





お席についてですが、

満席で席探しに苦労しましたが、席数も多いので

少し待つと空いてる場所が見つかりました☺️


前に座っていた方々の食器などは

そのままテーブルに置かれたままなのですが、

お掃除の方が回ってきてくれる際に回収して

テーブルも綺麗に拭いてくださいます✨✨





食料調達係のうたろーくんが

美味しそうなものたちをチョイスして

買ってきてくれました🌸

(まちょぱは席調達係です🙋‍♀️)



美味しそうなにぎり🍣💕


塩昆布きゅうりとポテトサラダ🥒



鰹のタタキ✨✨✨✨

タレとお塩の2種類🤭


生にんにくスライスと一緒に食べる

鰹のタタキはとっても美味しい🧄✨✨



お寿司も鰹のタタキも全部

美味しかった😋💓



賑やかで楽しい市場の雰囲気がとても好きで

高知での美味しい思い出の夜になりました🥰


ご馳走様でした🙏♡








次回は高知旅御宿編です🏯🩵







それでは🌸

よい夜を〜🌛✨


まちょぱでした🐰