こんにちは🐣


いかがお過ごしですか?🌷




私は、治っていたつわりが再来し、
気持ち悪さと、体が思うように動かない
もどかしさと共に過ごしている最近です😵‍💫
(いつになったら終わるの〜😵)

うたろーくんに支えてもらいながら
日々を乗り切っています🙏♡


とはいえ、以前より
胎動をたくさん感じられるようになり
頑張ってお腹の中で大きくなってくれているんだな
と、愛おしさも感じています🥰🌼



体が元気というのは、
なにものにも変えられない宝物なんですね😌🌸
(つわりが数ヶ月続いた時期は毎日が辛くて
気がおかしくなりそうでした😅笑)



体に優しく心も穏やかに日々を
過ごしていきたいな〜と思います🌱💕






少し前ですが、
年明けの土曜日に人気店の
つけ麺屋さんへ行ってまいりました🍜💓


 麺や 新倉

麺や新倉のX(twitter)👈


駐車場は2台分あるようです🚗




いつも行列ができていて、

材料が無くなり次第終了というお店。



お店のお正月休み明けだったこともあるのか

この日も行列ができていて、

順番の直前で売り切れたらどうしようと

ドキドキしながら並びました🤭🌸



12時半前に到着し、約1時間ほど並びました。



お店の前に並んでいる最中

順番に店員さんからの案内があり、

お店の中の券売機で券を購入します♩



それを店員さんに渡して、事前に注文が完了✨

再び列に戻って自分の番を待ちます🤭



お店の方の手際がよく、効率よく

回転しているお店だったので、


並んだ時間は長いですが、

もどかしい待ち時間ではありませんでした😊


ようやくお席に案内してもらい、

胸が高鳴ります🧡🧡




味玉つけ麺の並を注文✨✨

麺の盛り付け方が美しい〜♡



そして、器が熱々の魚介豚骨スープ✨✨✨✨

スープ自体は少しぬるいなと感じてしまいました。

たまたまかな?


だけど、お味はパーフェクト🧡🧡

王道の美味しい魚介豚骨スープの

美味しさなんですが❣️❣️


その中でも、なにか、

洗練されてる旨みが口に広がる✨✨✨

体に不快感なく染み渡る魚介豚骨スープの旨み💓




とても美味しいけれど、後味に

口や胃にモッタリとした印象を残す

スープもありますが、

それを全く感じなかったことが驚きでした💛





麺を食べ終わると

ネギとゆずがトッピングされた

スープ割りにしてもらえます💕

嬉しいサービス✨






並んだ甲斐があったな〜💓と

お腹も気持ちも満足した

つけ麺ランチでした☺️




とても美味しかったです💓

ご馳走様でした🙏😋






また食べたいなーーーっ💖💖










それではみなさま、

素敵な週末になりますように💐







ここからは、最近購入してよかった

我が家で重宝しているもの紹介コーナーです💐✨

 



洗濯乾燥機の痛い&怖い静電気がだいぶ軽減されました♡

お洗濯が快適になって嬉しい。

静電気除去素材サンダーロンクロス✨✨

〜♡〜♡〜♡〜
軽くて持ち運びも楽で早く暖まる♡
エアコンだけでは床の近くが寒い時も
下からお部屋が暖まるので足元も暖かく過ごせています。
寒さを我慢せずに早く買えばよかったと思っています🙈

〜♡〜♡〜♡〜

マルカの湯たんぽ。

ガスでもIHでもストーブでも温め可能で

お湯を注いでもokという使い勝手の良さが

気に入っています。夜に暖めたら

朝まで暖かさが持続するところも👍です。


東洋医学の季節に合った体に優しい暮し方について勉強した時、

冬場は体を温めることの重要性を知りました。

その後、湯たんぽ生活を始めてみました。

足やお腹を温めながら眠ると、

朝まで深く眠れるようになったのを実感中です♡

寒くて朝布団から出られないことも減りました。


みなさんも寒い日は寒さを我慢せずに

ぬくぬくお過ごしください♡



〜♡〜♡〜♡〜

これはスーパーで見つけて購入しました♡

無添加なので嫌な味がせず、

脂っこくないところがお気に入り。

出汁の旨みも味わえる美味しいにんじんドレッシング🧡

美味しくサラダが食べられるので嬉しいです♪



〜♡〜♡〜♡〜

ドレッシング話が続きますが🙈

このフォロドレッシング❣️

いただいたのがきっかけで知ったのですが

とても美味しかった💕2本目を堪能中です。

サラダを沢山食べるようにしているので冷蔵庫に欠かせません♡




〜♡〜♡〜♡〜

何度も登場している蒸篭さん。

材料入れて蒸すだけで野菜もお肉もお魚も

ふわっとして美味しくなる♡



さつまいもをじっくりと蒸したら甘々で美味しかった😋🍠





以上。最近のおすすめ紹介でした🧡






それでは🌸


まちょぱでした🐨