こんばんは🌛

この前ロープーウェイ街にある
お蕎麦屋さんへランチに行ってきました🌸



 黒船SOVAロープーウェイ街店

店内狭めなお店でした🌸



メニューはこんなかんじ☺️

黒紅そばがおすすめみたいです❣️



大根、厚揚げ、牛すじを注文✨✨

薄めな味付けおでん🍢

甘い味噌と一緒に食べるの美味しい😋

水あめみたいなネトっとしたお味噌でした。

味噌の中にガリッと食感の何かが入ってたのは

なんだったんだろう🤔?




黒紅そば 中盛

出汁は和風とラー油ベース✨麺は太麺✨




十割ざる蕎麦

十割って嬉しいです☺️



蕎麦湯も美味しくいただきました♪

ご馳走様でした🙏







ロープーウェイ街のスタバに寄って

一息ついて帰宅しました🌸


観光客でいつも賑わっている

ロープーウェイ街は歩いていて楽しいですね🥰






余談ですが、

愛媛県民3年目にして初めて

山田屋まんじゅうを食べてみました😍


年末の帰省の際、祖父母にも会いにいくので

手土産候補の味見用に購入😋🌸


おまんじゅうの皮が薄〜くて、

美味しいこし餡を食べてるようなかんじ!



まちょぱはあんこが大好きなので、

とても好みなおまんじゅうでした♡😋


おまんじゅうの皮がしっかりあるタイプの方が

好きな方もいるのかな?


小さいけど、一つ食べると満足する

美味しいおまんじゅう🧡💛



おばあちゃん達、山田屋まんじゅうお土産

喜んでくれるといいな〜🥰






因みに、実家へのお土産は

京都の美味しいお店のおかき🍘😋

蕪村庵

お土産にいただいて美味しかったのが

きっかけでブックマークしてたお店です❣️

京都に行ったついでに買ってきました♡

いろんな味を8種類詰め合わせたこれが

見た目も可愛くて美味しくて特にすきです💓

自宅用にも買っちゃった😋✨









それでは💐

いい夜になりますように🌝♡



まちょぱでした🐰