こんばんは🌛


お天気がいい日が続いていますが
すっかり寒くなりましたね🍃🍂




今日はお洒落カフェと

最近食べた美味しいものたちについて
書こうと思います✒️✨




まずは、ずっと気になっていたこちらのお店💁‍♀️


RICO SWEETS & SUPPLEY CO.


ロープーウェイ通りにある

お洒落なケーキ屋さん🍰🧁🌸


お店の前にいつも綺麗なお花が

飾ってあって素敵です💐


店内に入ると、異国に来たかのような

不思議なお洒落な空間でした✨✨



ケーキの注文は入り口のショーケースの前で♫

ドリンクはお席についてからメニューをいただいて

注文するスタイルでした🌼

私は手作りカルピスとロールケーキを注文♡

ロールケーキは生地もクリームも優しいお味で

美味しかった😋💓

そして、手作りカルピス、おいしいっっっ❣️❣️❣️

レモンスライス(かな?)がはいっていて

カルピスのお味も濃くて、

手作りの美味しいお味に感動しました〜😍❣️



うたろーくんは

洋梨のチョコタルトケーキ🍐とコーヒー☕️✨

一口いただいたら、

チョコが濃厚で美味しかった😋💓

珈琲もとても美味しかったそう💛



久しぶりのスイーツタイムに癒されました🌸


ご馳走様でした🙏♡










お次は、、、

何度かこのブログで紹介している

私たちがピザを食べたくなったら行くお店🍕✨


 DA BOCCIANO ダボッチャーノ

👆過去記事です

大街道の三越のすぐ近くにあります🌼


久しぶりにピザランチ💓

サラダ+ピザ+ドリンクのセットです。



メニューが季節によって変わっていて

美味しかったです🧡





👆カブとクリームソース系のピザ

(お名前忘れちゃった🙏)

この組み合わせ、すごく美味しかったです〜💓😋


ダボッチャーノのピザは生地も美味しいし

具材も美味しいし焼き加減もすきだし、

いつも満たされた気持ちになります🌸


ご馳走様でした🙏✨








そして、お次は、、、、

またまたピザ屋さんっっ🍕✨

お得期間を活用してUberしちゃいました❣️


 ピッツェリア マルブン

👆3年前の記事&今回の店舗が違いますが、、、


マルブンも好きなお店の一つです♡


以前はよく南高井店に行っていました♫

開放感のある店内と活気のあるオープンキッチンが

食欲をそそって、素敵な空間がお気に入りでした⚓️

サラダバーが美味しかった記憶があります🥗✨


久しぶりにマルブンピザが食べたくなって

配達してもらいました🍕💓

お家でお店のピザが食べられるのは、

とっても嬉しいですね〜💓💓


だけど、やっぱりピザは焼きたてが

美味しいです🤭笑

久しぶりに店舗にも行ってみたくなりました😊


ご馳走様でした🙏♡












そして、ラストは、、、、

深夜にラーメンUber🍜😍、、、、🤫



どーーしてもラーメンが食べたくなってしまい、

罪悪感とワクワク感とウキウキ感を

スパイスに、深夜のラーメンを一杯

うたろーくんと半分こして楽しみました🤭💓


 麺屋もりと


濃厚鶏白湯らぁ麺(塩)を
お届けしてもらいました〜🍜💓

ラーメンのUberってどんな風に届くんだろう🤔

と思っていたんですが、コンビニの麺類みたいに

スープと麺&具に分かれて届きました💓




スープに麺をドボンっ❣️

少し固まってる麺をほぐしてほぐして〜

ズズズズ〜〜〜ッ💓💓😋😋😋


麺はやっぱり店舗で食べる方が美味しいですが

濃厚鶏白湯スープが美味しかったーーー🧡🧡



夕飯の後、しかも夜中に、という背徳感が

美味しさを助長させました🤭笑



美味しい美味しい夜食となりました😋


ご馳走様でした🙏♡







以上、最近食べたものたちでした😋💓


それでは、温かく楽しい週末を

お過ごしくださいね〜⭐️




おやすみなさーい💤💓




イベントバナー

 おうちで楽しむ陶器市 うちる

MAU SAC