こんにちは🍁
あっという間に寒くなりましたね❄️

もうすぐクリスマス🎄&年越し🎍
ワクワクするような、
今年が終わってしまう寂しいような、、
そんな今日この頃です♡



この前久しぶりにうたろーくんと
居酒屋さんディナーへ😋

ずっと気になっていた
『今治焼き鳥』が食べられる焼き鳥屋さんへ
行ってきました💕



 とりや本舗


大街道の近く、一番町にあります🌸




うたろーくんは(札幌ビール工場を思い出しながら)

サッポロラガービールで乾杯🍻✨


ドリンク以外の注文はテーブルの上の紙に書いて

店員さんにお渡しするスタイルでした✏️✨



もろみきゅうり🥒✨



これが噂の今治焼き鳥✨✨

せっかちな今治の人たちの為に

鶏皮を串に刺して網の上で焼かずに

鉄板で鉄の重しを乗せて焼き付けることで

早く提供できるよう50年前に考案されたそう🤭🌿



パリパリっと焼けた鶏皮がとっても美味しかった💓

そして、こちらのお店はタレが私たち好みで

美味しい♡嬉しい♡



全部写真にとってないですが

食べてみたい串を一通り頼んでみました💓


せせり

いい焼き加減👏✨

せせりのぷりぷりっと食感が美味しかった💓



つくね

青じその香りがほんのり香って、

お い し い😋💓2本食べちゃいました♩



山芋鉄板焼き

しっかり味付きでふわふわ美味しい😋



焼きとうもろこし🌽

屋台に来た気分🌽✨✨



焼きおにぎり🍙

👏👏👏👏

こーゆー焼きおにぎりが

ずーーっと、食べたかった!!!!!


味がしっかり染みていて

ここまでのパリパリ感を出すには

手間と時間がめっちゃかかるんですよね🍙✨


そして海苔とたくわんがついてる😍


久しぶりにドストライクな

焼きおにぎりが食べられて満たされました💓





こちらのお店の印象は

本当に丁寧で美味しい💓


焼き鳥に関しては特に小ぶりなんですけど

お腹いっぱいになる前にいろんな種類を

楽しめるようにというコンセプトみたいです💛




お腹も満たされて気分も晴れて

いい夜になりました🌛✨


ご馳走様でした🙏💓








ぽかぽか温かくしてお過ごしくださいね🧡

それでは〜👋



まちょぱでした🐶




MAU SAC


おうちで楽しむ陶器市 うちる