こんにちは🌷
 
 
日曜日いかがお過ごしでしょうか🌼
 
 
 
 
 
先日、大三島に日帰り旅に行ったので
今日はその記録です🥰
 
 
○農家リストランテVe.G.I.
○道の駅多々羅しまなみ公園
○しまなみコーヒー
○ところミュージアム
○大三島ブリュワリー
 
 
に行って参りました✨
 
 
 
前回の旅の様子はこちら👇
 
大三島は2回目の訪問でしたが
大自然を感じられて、海も山も綺麗で
絶え間なく聞こえる鳥の歌声も素敵で、
とっても癒されました🦜💕
 
 
 
この日はお天気も良かったので、
サイクリングされている方も多くいました🚴‍♀️🌷
景色が良く心地いい場所なので
心も身体もリフレッシュできそうです💕
 
 
 
 
 

   それでは大三島の旅、はじまりま〜す✨

 
 
 
 
 
まず到着したのはこちら💁‍♀️
 
 

農家リストランテVe.G.I

 
 
有機栽培でシェフ自らが育てた
美味しい旬のお野菜、柑橘がいただけるお店です🥬✨
 
本当の野菜、柑橘の味を知ってもらいたいとの
想いで始められたお店です👏💓
 
まちょぱ、こんなお店大好きです♡
 
 
ホームページこちら👇
Facebookページこちら👇

 

 

 
 

ランチメニューはこんなかんじです🥕

 
 

季節の野菜スムージー

 

サラダ🥗

 
しまなみ鉄板ナポリタン と
 

ミートソース を注文しました

 
 
ん〜💓野菜がほんとうに美味しかった🥰
レタスは肉厚で柔らかくてみずみずしくて
甘味があるし、ほうれん草も味が濃くて美味しいし、
有機栽培のお野菜ってこんなにも
美味しいんだな〜と感動します。
 
愛媛に来てから野菜の美味しさに
感動していましたが、有機栽培は更に美味しい🥬✨
 
 
野菜が生きてる感じがするし、
生命を頂いてパワーをもらってる感じがするし、
身体が喜んでる感じがします〜🤗💓
 
パスタも食材本来の味が感じられて
美味しかったです🥰
 
おごちそうさまでした💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に向かったのは、
 
 

道の駅 多々羅しまなみ公園

 
 
 
透明度も高い✨綺麗な海です。
波の音を聞きながら、お散歩して癒されます♫
 
 
 
 
 

レストランもありました。

幻の魚🐟マハタ。
という文字がたくさん!✨
 
 
ついこの間、
幻の魚『媛スマ』を宇和島でいただいたばかり。
 
 
愛媛には幻の魚が
たくさん存在するのでしょうか🤔💓
気になる✨
 

 

定食も美味しそうです😋

 

 

 

お土産コーナーも。

 
 

種類豊富なみかんたちがズラリ🍊

美味しそうなレモンを買いました🍋✨
 
 
 

ちょっとした食べ物も売っています✨

 

サイクリングの方々で賑わっていました✨

 

小腹にせんざんき💓

 
 

いい眺めでずっとここにいたいまちょぱでした💓

 

 
いやし💓
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして向かったのは、、、
 
 

しまなみコーヒー

 
 
Facebookページこちら👇

 

 

 
よく雑誌にも載っている
おしゃれな映えスポットです💓
 
この絶景を眺めながら、青空の元、
丁寧にドリップしてくれた珈琲を飲む。。。
 
 
なんと贅沢な時間でしょうか😻
 
 
 
場所は先ほどの道の駅(写真右下)から
坂を登ってきたところにあります☺️
道の駅に車を停めて歩いてもいいし、
お店の前の道路の端っこに数台
停めれるような感じでした。
 
 
 
ドリンクメニューはこんなかんじです☕️
 
ホットコーヒーを飲みました。美味しかった☺️
どこを撮っても映える。
 
 
額縁が置いてあったので遊んでみました📷💕
 
 
 
しまなみコーヒー、
海と自然を感じながら
とてもゆったりとした時間の流れる場所でした💓
 
 
 
 
 
 
 
 
その次に向かったのはこちら、、、
 
 
 

 ところミュージアム大三島

 

 
一般個人 310円/人
65歳以上 250円/人
高校生以下 無料

 

 

 
 
絶景とアートのコラボレーションというかんじで
素敵な場所でした☺️
 
 
撮影はNGだったので
パンフレット載せておきます
 
 
 
 
 
景色が最高すぎました〜〜。
 
 
はぁ。。。美しい〜。。。
 
 
 
 
 
 
 
永遠と眺めてられそう。
 
大地と海と空と、、、
地球の呼吸を感じてるようでした🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に向かったのは、、
 
 
 

 大三島ブリュワリー

Facebookページこちら👇
 

 

 

前回の大三島旅でも紹介しましたが、
また行ってきました🍻💓
 
こだわりのクラフトビールがいただけるお店です🍻
 
前回訪れた時とは
また違う種類が💓
今回は『フルーティペール』を
お持ち帰りしました☺️
 
 
 
 
フルーティで華やかで、
とても美味しいビールでした🍻💓
 
 
 
 
 
 
 
お家に帰ってから、
週末シェフのうたろーくんが
パパパッと手際よく
美味しいご飯を作ってくれました😋👏💓
焼き鳥は『てんやわんや』のお持ち帰り✨
豚肉のレモンステーキがお気に入り🍋
レモンは大三島で買ったものです🍋✨
美味しい!!
 
 
こちらといっしょにビールでかんぱ〜い🍻✨
 
 
愛媛の食材に、愛媛のビールに、
愛媛のお店に、、、
愛媛を堪能しました😊
 
 
とっても美味しかったです💓
ごちそうさまでした💓
 
 
 
 
 
 
大三島、、、、
 
 
なんと美しい場所なんでしょうか☺️💕
 
ドライブしてるだけでも、
風が気持ちいい、心地いいし、
自然に包まれてるような感じがする島で
空気感がとても癒される。
 
素敵なお店もあるし、
素敵な神社もあるし、
とてもいい場所です☺️
 
 
 
また行きたいな〜💕
 
 
 
 
 
 
サイクリングもすごくよさそうだったので、
しまなみレンタサイクルの情報貼っておきます✨👇

 

 

 
 
 
 
 
では!
 
楽しい夜をお過ごしくださいね〜🎵
 
 
まちょぱでした 💕