6月30日 体重38.8kg

おお?少し増えた。目標の40kgがちょっと見えたんじゃない?


今日は野菜直売所へ梅干し用の赤紫蘇を買いに行くと言うので、疲れて眠いけど着いていく。

赤紫蘇と夕飯用の刺身を買う。

雨が降る前に、私は簡易書留を受け取りに郵便局へ。あと仕事に3ヶ月ぶりに復帰する同僚へお菓子を少し買う。

昔からあるケーキ屋だが品揃えが少なくなっていた。

しかも「フランボワーズなんちゃら」とか「ショコラなんとか」とか、定番のフランス語のオサレケーキがなくなっていて、ストロベリーショートケーキやモンブランやチーズケーキになっていた。

これはまずいですよ。

いや、ケーキ自体は相変わらず美味しかった。

でも、店主のこだわりのケーキが消えてるのはあまり良くない傾向だと思う。

市内の個人ケーキ屋は軒並み潰れて、買いに行けるのはいまここしかないのに。

せめて1ヶ月に1回は買いにこようと思った。高いけど。

私が郵便局とケーキ屋に行ってるうちに、母は赤紫蘇の始末をして梅干しを漬けていた。

去年は漬けたところで入院して、「梅が腐ったからお母さんは死ぬ」などと言いだしたんだったな。

今年は自分で頑張って作り上げてください。


7月1日 体重38.9kg

いい感じに増えてるじゃないですか!!

しかし今日も仕事で遅くなったので1時間ほどしか顔を合わせず。

雨が降る前にマリーゴールドを植え替えたんだって。元気そう。


7月2日 体重38.5kg

一歩進んで二歩下がる。

今日は買い物に行ったらしい。

今日も顔を合わせたのは1時間くらい。

遅く帰った時に食事を用意してくれるのはありがたいが、隣に立ってオナラをするのは勘弁してほしい。

「ご飯ありがとう。でもあっち行って」と言ってしまう。


7月3日 体重38.3kg

なんでまた減る。

今日も買い物に行ったらしい。

仕事で遅いため、相変わらず1時間くらいしか顔を合わせていない。


7月4日 体重39.0kg

久々に39キロ!

今日は朝早いうちに庭の草むしりをして、後は暑いからクーラーつけて家にこもっていたんだって。

今日も仕事で遅く疲れている上に、ちょっと風邪気味で薬を飲んだら超絶眠いのだけど、母が一生懸命何か喋っていたので「ウンウン」と聞いていたはず。でも途中ちょっと落ちてた。眠い。


7月5日 体重39.1kg

減らなかった!

今日はさらに仕事で遅く、30分くらいしか顔を合わせなかった。


7月6日 体重39.5kg

40キロが目前に!

今日は休みだったが、連日の激務と風邪の引き始めでずっと寝ていた為、あまり話していない。

暑いので家にずっといたようだ。

明日は髪を切りに行きたいと言っていた。