5月12日 体重38.2kg。

割と食べられるようになってきたと思うのだけど、なかなか体重は増えない。

そしてオナラが多い。そしてとても臭い。消化不良なのかなあ。

いつものイノラス、メディミル、アバンドの他に、アイソカルのハイカロリーゼリーを一つ、「あずき味のプリンだよ」と騙し…いえ、試しで渡したら、「ホントだね」と言って食べていた。

おかゆみたいな流動食は嫌いだけど、プリンぐらいの固さは大丈夫だったみたい。

今日は栄養補助食品だけで700kcal摂った。


午前中2時間ほど庭仕事をしていた。

先日のブルーベリーとピンクブルーベリーはまだ小さいので鉢に植えたそう。

その後は芝生の三分の一ほどの草むしり。

午後からは昼寝。


私は伸び放題の椿の剪定をしてみた。3時間ほどかけて、二又や三又の枝をガシガシ切り落とし(本当は太い枝は2月か3月に切った方がいいらしい)、葉が密集した部分の小枝をザクザク間引き、ひこばえや幹の途中の小さい葉をブチブチ切り捨てる。

あまり良い形にはできなかったけれど、とりあえず風通しが良くなったのでヨシ!


5月13日 体重38.4kg。


5月14日 体重38.2kg。

なんで減ってるの!と言ったら、「しょうがないでしょ、出ちゃうんだもん。今日は2回も便が出た」とのこと。

消化が良くて良いのかな?


5月15日 体重38.2kg。1回下痢。

買い物に行ってお昼過ぎに下痢、午後から庭の草むしり。

ケーキを買って帰ったら食べることができた。