4月14日 体重37.1kg。夜の熱は36.9度。下痢。


4月15日 体重37.2kg。夜の熱は36.3度。ちょっと下痢。

本人曰く、結構食べられたとのこと。買い物にも行った。


4月16日 体重37.0kg。熱36.8度。下痢。下痢止め服用。

1時間ほど庭の花の整理をしたそう。


4月17日 体重37.2kg。熱36.6度。下痢なし。

電気ポットで左腕に火傷をしたと言う。5センチくらい赤黒くなっている。もうそんなに痛くないと言うが、皮が少し剥けていたので大きめのキズパワーパッドを貼っておいた。今日も1時間ほど庭の花の植え替えをしたとのこと。


4月18日 体重37.6kg。熱36.8度。下痢なし。

少し食欲が出てきたのか、買い物に行った時に東北祭りのイカ飯を食べたいなーと思ったのだけど、ちっちゃいのが2つで850円もしたのでやめたそう。食べたいものは全て食べて体重にしなきゃダメじゃん。

昨日のやけどのキズパワーパッドが白く盛り上がっているので、なんか滲出液が出てる。


4月19日 体重37.7kg。熱36.9度。下痢なし。

今日も1時間ほど庭の花の植え替え。


4月20日 体重37.6kg。熱36.8度。下痢なし。

今日は午前中に買い物に行き、午後はまた1時間ほど庭の花の植え替え。梅の木の下にあった花をプラムの木の下に植え替えて帆立の貝殻で囲って、満足のいくできになったらしい。


この1週間、食事量は少し増えてきたが、下痢していないにも関わらず体重はあまり増えない。

下痢ではないが便が大量に出ると言うので、その分食べるように言い聞かせている。


あとガスがよく出るので常にオナラをしている。

少し動くとすぐブーブー出るのは仕方ないとしても、人が座っている真横に突っ立ってブーブーするので、「あっちへ行って」と言っても聞こえないのかずっと顔の真横でオナラし続けるし、じゃあとこちらが動いてもついてきて真横でオナラしながら話し続けるので勘弁してほしい。

仕事で遅くなって私1人が食事している時も、話をしたいのは分かるけど、横に来てブーブーブーブーされるのは本当に嫌でしょうがない。

前は人のそばでのオナラやゲップに「ごめん」と謝罪をしていたけど、今は開き直っているのか、オナラしてもゲップしても「ブーだって」「ゲフゥだって」と言って済ませるのもいや。

年取ったせいなんですかね。